ここから本文です

高速道路で走行中に横を走っていた車に物を投げられました。 ボンネットに当た...

dai********さん

2014/10/2617:05:35

高速道路で走行中に横を走っていた車に物を投げられました。

ボンネットに当たり、凹んでしまいました。

車種、ナンバーは覚えてます。
ドライブレコーダーの映像もあります。

警察に行ったら相手に罪を与えることは出来ますか?

閲覧数:
960
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/10/2910:48:51

>daiki122803さん

証拠があるなら捜査されて逮捕され、厳重に処罰されるよ

高速道路で他車の運転を妨害する目的で物を投擲したら。そりゃ道交法違反とか器物損壊以上の罪になる。障害未遂。場合によっちゃ殺人未遂になる

高速道路でひとたび事故が起きれば、普通に死者が出る重大事故になる。そのことは誰でも知ってるし、容易に想像できる。だから「そういう事故を引き起こそうと意図して物を投げた」考えることができる。ボンネットが凹むくらいの物ならフロントガラスに当たれば割れる。そうなれば運転不能になって事故になる。殺人未遂事件として告発すれば受理されるレベルだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shd********さん

2014/10/2623:56:13

映像の内容次第ですので、
「映像もあります」だけでは分かりません。

met********さん

2014/10/2617:09:28

どうぞ!!!

>警察に行ったら相手に罪を与えることは出来ますか?
証拠も有るなら、行くべきでしょう。捜査してくれるかなんて分かりませんがね。