ここから本文です

会社の雰囲気が合わずに1か月で辞める行動について、甘えていると考えますか?

rit********さん

2007/12/609:57:20

会社の雰囲気が合わずに1か月で辞める行動について、甘えていると考えますか?

閲覧数:
677
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2007/12/823:23:01

見切りをつけるなら早い方がいいとおもいますよ。別に理由が“雰囲気が合わない”でもいいと思います。
甘えているかどうか、そんなことは関係ないですよ。
自分に合わないのに、決断できなくてのらりくらりしている方が甘えてるとも思えますし、
自分のボテンシャルや意志をはっきり自覚して、会社と自分との間の将来性を見越し、
目的意識を持っての事なら自分に甘えず行動してるとも言えますし。
要は辞めた後が大事だと思います。自分がした行動の責任を取るのは自分しかいません。
だから、人の言う事なんて気にせず自分で判断して決断してください。

質問した人からのコメント

2007/12/12 13:42:47

見切りをつけました。
今の状態(詳しくは私の質問履歴をご覧下さい)であれば、気持ちよくサービスができないと考え、別の旅館を探すか、実家に土下座してでも帰ります。
もう上の人には意思表示しました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネギトロさん

編集あり2007/12/1210:52:10

大丈夫。大丈夫。
あたし26歳で転職何回かしたけど、今がいちばん待遇もよくて人間関係もいいとこにいるよ。

1か月で辞めた会社2社あるよ。
育毛サロンと営業会社。

変な会社も世の中いっぱいあるからー。
会社の方針が、お客さん第一よりも利益第一って感じの会社だったから
私は辞めてよかったと思ってるよ。

人の意見より、自分の決断で行動すればいいよ。

あなたの人生なんだから。

甘えているも悪いもないです。

syo********さん

2007/12/615:35:23

私の知っている寿司職人で数時間で店をやめた人がいます。ある意味見切りが良いというか、勿論その判断は間違いではなかったようです(思ったよりレベルの低い店だったらしいです)。その後、当人の気に入った店(赤坂の高級店)で修行をして、現在、腕の良い寿司職人です。

勿論、この例があなたにそのまま当てはまらないのは承知ですが、限度を超えて辛いのであれば選択肢として否定は出来ないと思います。会社組織は確かに、入ってみないと雰囲気がどう、仕事内容がどう、は判らないのが実情です。ですから、逆にやめるという方が勇気と判断力がいる場合があります。
でも、今後どこに就職しても同じように退職を繰り返すのであれば、原因は職場ではなくあなたにあるのは明らかです。
熟考の上、判断してください。周りがどう言おうとも、あなたの人生である以上、判断権はあなたにあります。

mad********さん

2007/12/610:16:34

3日、3月、3年・・・と言って壁にぶち当たる周期です。
3日を乗り越えたのだから次の3ケ月をガンバリマショウ!!
12月、1月と何かにつけて気ぜわしい季節です。 気ぜわしさに紛れて乗り越えられるかも知れません。 ガンバレー。

awsedrftさん

2007/12/610:15:14

程度によります。
入った会社がやくざ上がりみたいな所なら翌日から来なくなったと聞いても「そりゃそうだろ、あんたら柄悪すぎだから」って会社も中にはありますから。
普通に雰囲気だとか言ってる程度なら甘いと思いますね。
あなたが新人で、もともとあなたの居場所がない所に入っていくんだから自分の存在価値を示して環境を作っていくのが当然だと思います。
そのためには最低でも数か月は働いて努力してからでないと本当に合うとか合わないは判断できないと思います。

まなつさん

2007/12/610:00:39

一ヶ月は甘えです。
最低三年位は頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる