ここから本文です

AND1のプロフェッサーがNBA出たらどうなりますか?通用しますか?

mag********さん

2014/10/2622:38:54

AND1のプロフェッサーがNBA出たらどうなりますか?通用しますか?

閲覧数:
45,968
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/10/2710:04:40

非常に難しいと思います。
彼はPrivate Salem Academyという高校を出てきます。
最終学年時は平均20得点7アシストを記録しましたが、
どこの大学からもスカラシップオファーがこなく、
Chemeketa Community Collegeへ進路を進めました。

NBA選手になれるクラスの方々は、バスケット競合高校へ行き、
いろいろなオファーを受けて、名門校へ行くのが一般的だと
思いますので、彼は元々それほど評価されなかったということです。

やはり1番ネックになるのはフィジカルでしょう、
1.78m70kgでは、やはり厳しいと言わざるを得ない。
無論、ボールハンドリングは見事だと思いますが、
ガードの生命線であるパスセンス・シュート精度・スピードなど
では特に際立った能力があると感じません。

よってNBAには通用しないだろうと判断しました。

質問した人からのコメント

2014/10/27 22:40:31

降参 お二方ありがとうございます

ですよねプロフェッサーのドリブルはめちゃくちゃうまいですが

言われてみるとシュートうまいわけでもなくかと言ってすごく早いわけでもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2014/10/2700:15:48

無理です。
ディフェンス力ないし身長もデカイわけじゃないので。
AND1は派手ですが、NBAでは派手な技はさせてもらえないほどディフェンスが凄いです。