ここから本文です

わたしは、カッとなったら、抑えがきかなくて

nan********さん

2014/10/2622:43:05

わたしは、カッとなったら、抑えがきかなくて

子供の頃から、男の子と喧嘩するし、





大人になってからも、女同士で殴り合いの喧嘩したり、



人が悪い奴から、ナニか、一言でも言われたら、





抑えがきかなくて、






良い人には、気持ちが悪いぐらいに優しい、わたしなんだけど、




で、質問は?





どうしたら、冷静になれるかな?




カッとなったとき、どうやって、自分を抑えるべき?



SSのみなさん、アドバイス下さいませ!m(__)m

補足みなさんたくさんのご回答いただきまして
ほんとうにありがとうございますm(__)m とても嬉しく思います(嬉泣)
ここはサイトです敵、味方も作る必要がありません。自分の大切な父親と犬達の事をプロフに書きました。そのプロフを盗まれた事にとても怒りを感じます。たかが文章ですが、わたしにとっては何かを取られた気分でした.やるなら外へ出て来てほしいと思う気持ちです

殴り合い,ななちゃん,ナナ,女同士,抑え,わたし,喧嘩

閲覧数:
4,825
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2014/10/2707:31:33

おはよう~(*^^*)

長年つきあって来た性格を変えるって、難しいですよね。
また失敗しちゃった~って、凹むくらいでは。
本当に心底、トコトン嫌にならないと、変えられるものじゃないです。

ナナさんは、自分の都合で怒る人じゃないのはわかる。
小さなことでも、許せない!と思うと、正義感から反発し、抗議する。
ケンカっ早いのは、抑えがきかないのは、正直で正義感が強い証拠だと
それは自分の良い所だと、自分で認めているから、変えられないんだよ。

正義感の強い人は、人一倍、傷ついているものでしょ。
そういう自分をかばいたい自分がいて、また戦ってしまうんじゃない?

正直で正義感が強いのは、間違いなく長所だから
なくそうとしたり、自己嫌悪になる必要は、全然ないと思います。
ただ、ナナさんには、ほかにも長所がたくさんあるはず。
こんなに回答来てるじゃない!!

カッとなったときに、それを思い出してほしいかな。チョット。。
ケンカっ早いところ以外の長所で、うまく解決できないか(笑)

とりあえず一呼吸して、1分、3分待ってから行動に出る。
(一晩考えたほうがいい場合も・・・笑)
私も若いころ、思ったことをすぐ口や態度に出してしまうタイプで
年配者から、そんな風にアドバイスされました。

ちょっとタイミングを遅らせるだけで、
怒るのがバカバカしくなることって、結構あるよ(^_-)-☆

  • 質問者

    nan********さん

    2014/10/2801:32:31

    アナベルさんの言う通りです!^^;

    何もかも当たっています!


    当たり過ぎて、何も言えないし、

    素敵な回答過ぎて、困っています!(^-^)/

    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2014/10/28 02:06:25

みなさんありがとうございます!(^-^)/

とても、勉強になりました!意見を元に、カットしないように努力したいと思います!!!

みなさん、BAです!☆☆☆

アナベルさん、みなさんありがとう!(^-^)/

thanyou so much brothers!❤️kissing!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2014/10/2800:11:22

ついカッとなって・・・むしゃくしゃして・・・警察の「事件を起こした直接の動機」の典型的な理由の一つだそうですよ。

冷静になれなくって・・・カッとなっちゃって・・・自分を抑えられなくって・・・大きな仕事もパァ~!ヤバイですよね。

そんな時の取って置きの神対処法!ビジネスではどんなシーンでも決して忘れてはいけない6秒ルール!ぜひ騙されたつもりでお試しあれ。

人間の怒りというものは、何かのきっかけでスイッチが入ってしまった瞬間湯沸かし器のようなものだそうです。

だから、カッとなる。誰でもカッとなる。ってか、カッとならない人間なんていない。

でも、カッとなってる時間てそんなに長くないんですよ。

例えば1時間ずぅ~とカッとなっていたら、血管がもたないんだって。

人の怒りは6秒しかもたないそうです。

それ以外の時間は相手の非を考えたり、相手をどうしてやろうかを考えてるんだって。

なのでカッとなったらゆっくり6つ数えましょう。

その時、正しさにこだわらない、カッっとなった原因を考えない、頭をからっぽにして、ゆっくり6つ数えましょう。

そうして6秒間待てば、収まらないまでも怒りは軽減されてくるというわけです。

どうしたら、冷静になれるかな?カッとなったとき、どうやって、自分を抑えるべき?

騙されたつもりで6秒ルールを試してみてください。

(^-^)ノシ

ついカッとなって・・・むしゃくしゃして・・・警察の「事件を起こした直接の動機」の典型的な理由の一つだそうですよ。...

mva********さん

2014/10/2717:01:58

考えるより、まず行動~!
みたいなとこが私にもあります。
衝動的で感情的だと自分ではわかっていてもね(^^ゞ
だんだんと、その先にあるものが見えてくると思います。
ここでこれを言ったらどうなるか、やってしまったらどうなるか・・
保守的になったらなったで、またいろいろ考えるもんですよ。
この先も、ななちゃんらしく、ね(^^♪

考えるより、まず行動~!
みたいなとこが私にもあります。
衝動的で感情的だと自分ではわかっていてもね(^^ゞ...

gan********さん

2014/10/2713:55:48

そのうち・・勝手に穏やかになると思う
仕事がそうさせるのよ・・なんて^^;

自分が言われた事を書いてみました~

boi********さん

2014/10/2713:29:50

行きつけのバーに行くか、友達と家飲みかな。
他にはジムでひたすら泳いだり。

ななちゃんかっこいい~!

nak********さん

2014/10/2712:56:33

尊敬する人の中にカッとならない物静かな人がいれば真似すればいい。
あの人ならば怒らずにこう返すだろうかと想像すればいいと思います。