ここから本文です

世界の通貨にまつわる物語を書きたいと思って質問します。 ①○○(通貨の名称)/△△...

h85********さん

2014/10/2623:58:45

世界の通貨にまつわる物語を書きたいと思って質問します。
①○○(通貨の名称)/△△△(その国名)でなるべくたくさん教えてください。 ②また、宜しければ特色も付け加えていただくと嬉しいです。(自分でやれとは言わずにお願いします)
例)この通貨は○○○をイメージしている。
この通貨には○○○○のような都市伝説がある。


お願いします。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2014/10/2705:06:18

次のサイトが参考になりませんでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/OneCoinStory.htm

現行の通貨の話題もあります。
No116 イギリスの国章コイン
No111 ヒラリー卿のポリマー紙幣
No96 スイスの10サンチーム白銅貨
No74 一万円札のマイクロ文字
No67 インドの言語

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2014/11/105:39:04

やりすぎコージー都市伝説で検索してみてください。
アメリカ1ドル紙幣にはフリーメイソンの象徴であるピラミッドに目のマークが堂々と印刷されています。
日本の1000円札の野口英世の肖像は右側と左側の顔がまったくの別人、左側はユダヤ系の顔立ちをしていて透かしてみると富士山の頂上に左側の目が……1ドル紙幣と同じくフリーメイソンの象徴が隠されていたのです。