ここから本文です

別れさせ屋を真剣に考えています。 別れさせ屋に依頼を考えているのですが現在ま...

usa********さん

2014/10/2700:44:11

別れさせ屋を真剣に考えています。
別れさせ屋に依頼を考えているのですが現在までに7社に相談をしています。
いいと思える別れさせ屋を2社に絞りましたが初めての事で不安があります。

別れさせ屋に依頼をする事が初めてと言う事での不安もあるのですが調べてみると

ブログに代表者の顏を堂々と出してはいるがその代表者と面談をお願いしても

忙しい事を理由に会わせてくれない業者はトラブルを想定して

雲隠れできるようにしている可能性があるとか

サイトには大手と書いてあるが警視庁のサイトに

違反業者として公表されていたり。

別れさせ屋へ依頼をする決断ができません。

勿論、代表者に会えない別れさせ屋や違反業者に依頼はしませんが何か安心できる所をご存知の方いませんでしょうか?

今、依頼を考えているのは別れさせ屋業界では唯一のようですが
掲載条件があるサイトにも掲載されている別れさせ屋さんです。
代表者の確認や違反業者ではないと保証がされているサイトでした。

別れさせ屋が沢山あるので依頼されている方もそれなりにいると思うのですが皆さんは何を基準に別れさせ屋を選んでいるのでしょうか?

別れさせ屋に依頼の経験のある方、若しくは詳しい方おりましたら教えてください。
別れさせ屋に依頼をする事は恥ずかしい事かもしれませんが真剣にお答え頂ける方、宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2014/10/3015:01:25

質問者さんこんにちは。

私は別れさせ屋に依頼した事はないのですがこの知恵袋を見て調べてみました。

まずはじめに別れさせ屋ってこんなにあるのか!っとビックリしました。

質問者さんがおっしゃるように大手をうたいながら警視庁に違反業者として掲載されている業者もありましたね。

私も電話で相談してみましたが代表者には会えないと返事の会社もありました。

確かに別れさせ屋の代表者に会えないのは何かありそおで不安です・・・

私としては違反業者は要注意だと思います。

なぜかと言えば。

(1)違法行為をした案件を調べに警察が会社にくるはずです。
(2)警察はその会社を調べるわけですから関係のない案件まで、関係のない
人物に見られると言う事です。

勿論、見せる相手は警察官でしょうから守秘義務があると思いますが依頼している人からすれば気分は良くありません。

さらに悪質な場合はその後も定期的な警察の監視があるかもしれません。

そのような事がある可能性の別れさせ屋には私なら依頼はしません。

相談者さんは別れさせ屋を2社に絞り込んでいると書いてありましたが安心せず

別れさせ屋の代表者に面談をオススメします。

結局この業界には悪質な別れさせ屋もいるようなので相談者さんがいっていたような

掲載基準があるサイトまで登場するわけです。

掲載条件をクリアした別れさせ屋とはいえご自身で

警視庁のサイトでその会社を検索する事や

最低でも一度は別れさせ屋の代表者と会って話をして確認してくださいね。

私は経験者ではないのでこれぐらいの事しか言えませんが

私視点でも最低限の確認をしなければ危険な業界に思いますよ。

できる事なら別れさせ屋に依頼をするのではなく他の解決方法を探しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる