ここから本文です

http://www.akibare-hp.jp/soft/dweaver/ ここでDreamweaverと他のソフトを比較し...

biq********さん

2014/10/2710:17:31

http://www.akibare-hp.jp/soft/dweaver/
ここでDreamweaverと他のソフトを比較してますが、何故Dreamweaverの趣味むけデザインが

×となっているのでしょうか?ビジネスむけは○なら大抵のものは作れると思うのですが…
そもそも趣味むけとビジネスむけの違いは何でしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2014/10/2712:31:03

>biqbitさん
>何故Dreamweaverの趣味むけデザインが ×となっているのでしょうか?

その記事を書いた方の評価なので、外部の者人は理解しかねます。

>そもそも趣味むけとビジネスむけの違いは何でしょうか?

なんらかの利益誘導を目的するサイトは、ビジネス向け。
それ以外は、趣味のサイトで良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

新谷貴司さんの画像

専門家

新谷貴司さん

2014/10/2715:53:07

奈良県でホームページ制作&SEO支援をしているシンタニと申します。

「味むけとビジネスむけの違い」は他の方が回答済で内容に異論はありませんので、

>何故Dreamweaverの趣味むけデザインが ×となっているのでしょうか?

について書きます。

http://www.akibare-hp.jp/soft/

にズバリ

趣味のサイトむけソフトは、手作り感が一杯な素人っぽいサイトのデザインになりがちなソフトを指します。
ビジネスのサイトであれば、デザイン的な信頼感も必要なため、ある程度デザインに強みのあるソフトを選ぶ必要があります。

と書いてあります。

つまり、「素人臭いデザインしか作れないのが趣味向け、業務用のデザインも作れるのがビジネス向け」という区分です。

この定義ですと、ビジネス向けで同時に趣味向け、はあり得ません。

※ただし、上記ページのリンク先にあるビルダーの情報は古く、短所1~3はすべて改善済です。

マイベストプロ マイベストプロ奈良(外部サイト)