ここから本文です

プラネットと言う化粧品メーカーについて教えていただきたいです。 閲覧ありがと...

nat********さん

2014/10/2711:22:22

プラネットと言う化粧品メーカーについて教えていただきたいです。
閲覧ありがとうございます。

半年前に入った習い事の仲間で、私の住む地域でプラネットの1つの店舗として出している方が

います。
その方はその店舗の店長さんです。
習い事の仲間もほとんど皆が愛用している化粧品です。

私自身が結婚式が近いのもあって、その方に「フェイシャルにおいでよ」と言われて、エステ関係は高価ですし、肌も弱いので一切やっていなかったのですが、「肌が弱くても大丈夫だし、安価だから」と仰り、フェイシャルに行くことにしました。

昨日行って2回フェイシャルに行ったのですが、肌荒れで悩んでいたのに肌荒れしにくくなった気がしました。

クレンジングオイル、洗顔のやり方、化粧水の付け方、商品説明等もしてくださり、商品が気になりはじめています。
しかし、が普段使っている基礎化粧品よりも少し高価だったり、それより高価な物もあるので、購入するのに凄く悩んでいます。
普段使っているのは薬メーカーで出している、ほとんど毒性の添加物が入っていない基礎化粧品です。

購入の制度も、買う度にで20%OFFか会員登録で初回は一式セットは買わないとなのですが、それ以降は40%OFFで購入出来る制度があるそうなのです。
購入で悩んでいたら、導入液と化粧水を少量くれました。
化粧品を購入すると化粧品を使う際の指導も受けないといけないみたいなので、正直面倒です。
無料の講習会もあるらしく、それにも連れて行かれそうで身構えてしまっています。

先日夫も一緒に行ったのですが、終わった後に「確かに物は良いものだと思うが、名前も聞いたことないし、購入の制度が怪しいよね」と言う話になりました。
習い事の子たちも皆使っているので、信頼してもいいのか不安です。

ネットで検索してもあまり情報がないので、どんなことでも教えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/10/2711:31:53

こんにちは。

ネットで調べたら沢山ありましたよ。

下記は会社概要です。

http://www.cosme-planet.co.jp/company/

参考にして頂ければ幸いです。

• 質問者

nat********さん

2014/10/2712:14:27

回答ありがとうございます。
    URLも教えてくださりありがとうございます。
    会社概要は一度拝見させていただいています。
    ネットで調べても本当に信頼していい情報なのかもしりたくて、知恵袋で質問させていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる