ここから本文です

高卒認定試験で政治経済を受けるのですが過去問以外にどこから勉強するのがおすす...

oko********さん

2014/10/2717:17:09

高卒認定試験で政治経済を受けるのですが過去問以外にどこから勉強するのがおすすめですか?過去に受験した経験者の方いろいろアドバイスお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2014/10/3014:44:19

政治経済はどの参考書も難しい言葉の羅列ばかりでまったく意味が分からない場合が多いです。
その中で僕がお勧めしたいのはこの参考書http://www.amazon.co.jp/dp/4046025875/ref=dp_ob_title_bk
結構分厚くてセンター試験対応なので高認合格には要らない内容も入ってるかもしれないですが、他の参考書に比べるとまだわかりやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/11/109:15:17

本当にわかりにくくって厄介ですよね。。
めっちゃ苦手でした;;

独学で勉強してたのでなおさらパニックになりw
色々教材かったけどここのが解説もわかりやすかったですよ!
http://www.j-publish.net/

独学だと不安になることも多いですが
頑張ってくださいね
自分も受かったので大丈夫です!
応援しています