ここから本文です

最近amazonを開くとPCが重くなります。ブラウザはIEです。 心当たりは最近クッ...

shu********さん

2014/10/2803:45:57

最近amazonを開くとPCが重くなります。ブラウザはIEです。

心当たりは最近クッキーとWebサイトのデータ削除を行ったくらいです。

スペックは core i7 の実装メモリ8GB 64bit 本体の空きも500GB以上あります。

光回線もつないでます。

とにかくamazonだけが重いです。CUP使用率が0~1%から開いたら12~13%になるくらいです。

ただchromeなどでは重くならないので、間違いなくIEの問題なのはわかっています。

なにか解決策があれば教えてください。

閲覧数:
1,930
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2014/10/2822:14:58

私も同じような症状で、応答しない状態になることもありましたが、
「ツール」→「互換表示」に入れていたamazonを削除したところ、
サクサクと動作するようになりました。

以前、amazonの文字が小さくなるため、互換表示設定していた
ことが悪影響を与えたようです。

違っていたらすいません。

  • 質問者

    shu********さん

    2014/10/2902:52:34

    ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ。

    相互表示にamazonしか入れていないのでおそらく間違いないです!

    ベストアンサーに選ばせてもらいます。

質問した人からのコメント

2014/10/29 02:54:25

放置してたらなおってました(汗)
ですがまたなる可能性があるのでとてもたすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

2014/10/2804:27:58

>心当たりは最近クッキーとWebサイトのデータ削除を行ったくらいです

これはむしろ、早くするには良いのです。

HDDの容量は、WEBサイトの表示速度に関係ないです。

IEだけその症状との事なので、IEブラウザに原因があると思います。

いずれも、IEのインターネットオプションですが
無駄なアドオンが有効になっているのが、邪魔してる可能性と
セキュリティー設定で、フィルターが強になっていて重くなっている可能性とかが考えられますね。

いらない、もしくは使わないアドオンを無効してみる。
セキュリティ設定で強レベルの項目を、カスタマイズ設定で、中レベルに設定してみる。(制限つきサイト以外)