最近amazonを開くとPCが重くなります。ブラウザはIEです。 心当たりは最近クッキーとWebサイトのデータ削除を行ったくらいです。

最近amazonを開くとPCが重くなります。ブラウザはIEです。 心当たりは最近クッキーとWebサイトのデータ削除を行ったくらいです。 スペックは core i7 の実装メモリ8GB 64bit 本体の空きも500GB以上あります。 光回線もつないでます。 とにかくamazonだけが重いです。CUP使用率が0~1%から開いたら12~13%になるくらいです。 ただchromeなどでは重くならないので、間違いなくIEの問題なのはわかっています。 なにか解決策があれば教えてください。

Internet Explorer2,010閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

私も同じような症状で、応答しない状態になることもありましたが、 「ツール」→「互換表示」に入れていたamazonを削除したところ、 サクサクと動作するようになりました。 以前、amazonの文字が小さくなるため、互換表示設定していた ことが悪影響を与えたようです。 違っていたらすいません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

放置してたらなおってました(汗) ですがまたなる可能性があるのでとてもたすかりました。

その他の回答(1件)

0

>心当たりは最近クッキーとWebサイトのデータ削除を行ったくらいです これはむしろ、早くするには良いのです。 HDDの容量は、WEBサイトの表示速度に関係ないです。 IEだけその症状との事なので、IEブラウザに原因があると思います。 いずれも、IEのインターネットオプションですが 無駄なアドオンが有効になっているのが、邪魔してる可能性と セキュリティー設定で、フィルターが強になっていて重くなっている可能性とかが考えられますね。 いらない、もしくは使わないアドオンを無効してみる。 セキュリティ設定で強レベルの項目を、カスタマイズ設定で、中レベルに設定してみる。(制限つきサイト以外)

アドオンは必要最低限に絞っているので多分問題ないです。 フィルターもかけていないので・・・ 可能性を示唆してくださってありがとうございますした。