ここから本文です

もしよければ教えてください。 不動産の登記情報(マンション)を調べているのです...

ysk********さん

2014/10/2814:18:49

もしよければ教えてください。
不動産の登記情報(マンション)を調べているのですが、
登記されていない建物も存在するのでしょうか?

とあるマンションの建築年月や耐火基準を知るために、
登記情報提供サービスにて調べているのですが、
建物自体が存在していないことになっておりまして。。。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2014/10/2820:17:36

☆、建物でもマンションが建物登記がないことはありえないでしょう。
゛゛自己資金の賃貸建物なら、未登記は可能ではあっても登記します。

゛゛マンション建築年月日や構造用途は、建築確認申請書で確認がで
゛゛きます。それもなければ、建築確認申請の窓口で建築完了の6ヶ月
゛゛から一年内の建築概要書を閲覧申請をすることで知りえます。

質問した人からのコメント

2014/10/30 17:03:00

なるほど、わかりやすい御回答ありがとうございました。建築確認申請書であたってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/10/2821:20:57

区分建物は各占有部分毎に登記されてるのだから一棟の登記なんてありません。