ここから本文です

50代半ばです。確実に痩せられリバウンドしないで楽にできるものはないでしょうか?

chu********さん

2014/10/2814:52:46

50代半ばです。確実に痩せられリバウンドしないで楽にできるものはないでしょうか?

昔30代は痩せてるほうで、70kg位でしたが、40代後半から体質が変わったのか90代になってダイエットしてすぐリバウンドようになってしまいました。体も重く辛いので痩せたいです。よろしくご指南お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/10/2815:26:02

>確実に痩せられリバウンドしないで楽にできるものはないでしょうか?
まずはその気持ちから直しましょう。

減量 → リバウンド → 減量 → リバウンド …を繰り返しているうちに、筋肉量が減っていきます。筋肉が減ると脂肪を燃焼させることが出来なくなり、どんどん痩せにくい身体になっていきます。しかも加齢によって筋肉の衰えもありますので、早めの改善をした方が良いでしょう。

体質改善として
・食事を見直す
朝食・昼食はしっかり摂りましょう。夕食はご飯・パン等炭水化物を少なく、肉・大豆製品等タンパク質を多く摂りましょう。また食事中は良く噛む事で満腹中枢を刺激し、少ない量で満足する習慣をつけると良いです。

・運動
筋肉をつけるには運動が一番です。まず、運動をしたくなるような体にしましょう。時間のある時に15分でも良いので散歩や昼休みにブラブラする等しましょう。
次は少し運動量を増やしていきましょう。腹筋・背筋等筋トレ(1日おき)や、ジョギング(3日連続が効果的です。)をやれる時、やりたい時に行うのが継続できるコツです。無理にやろうとすると続きません。

・1日1回体重計に乗る
こまめに計る事でモチベーションにつながります。

色々書きましたが参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「50代 痩せたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2014/10/2815:06:08

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる