ここから本文です

ゴルフは通常スルーで1コース回ると何時間かかりますか?ハーフ3時間なんてコー...

pir********さん

2007/12/701:15:14

ゴルフは通常スルーで1コース回ると何時間かかりますか?ハーフ3時間なんてコースあります?

閲覧数:
30,045
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thp********さん

2007/12/708:45:44

平日でスムーズに回れれば、約4時間です。
土日祭ですとスムーズでもハーフ2時間20~30分掛かりますから、4時間40分~5時間になりますね。
土日祭混んでる日、とくに大きな社内コンペなどが前の組に入っているとハーフ3時間はざらにあります。
時間を掛けたくなければ、午後スルーより早朝スルーでしょうね。

質問した人からのコメント

2007/12/11 23:03:02

降参 有難うございました、参考になりました。迷惑掛けないよう、早くプレーします・・。

「ゴルフ ハーフ 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2007/12/701:25:34

スムーズにいけば、1ラウンドで4時間ぐらいです。
ハーフ3時間かかるときは、混んでる時や、前の組が遅い時です。

h17********さん

2007/12/709:15:37

普通は、ハーフ2時間半で回るように云われていますから、スルーならば5時間って処ですね。
でも昼食代が頂けないので、スルーで回している所は少ないんじゃないんでしょうか?
またハーフ3時間も掛かっていると職員が回って来て、催促されそうですね。

re_********さん

2007/12/710:41:56

ハーフ2時間10分~30分でラウンドするのが基本ですよね。
今の時期3時間もかけられたら、最終ラウンド者は日没でプレーできなくなるよ。

tam********さん

2007/12/722:39:10

昔は(10年前)はハーフ2時間以上かかったらもう!大事件でしたが、今は2時間半は当たり前、3時間も慣れてきましたね。
遅いやつは遅いんだよ!後ろから蹴り入れたくなります。さっさと打てよっ!!このボケ!感じ出しすぎなんだよ!そこまで感じ出しといてそれかいっ!?おちょくってんの?それとも嫌がらせ?はっ?クラブ交換?何で打っても同じでしょ。え?残り何ヤード?さっきは残り130yでチョロッて5y進みましたから125yで~す。え?8Ⅰじゃ大きい?うるせえよ、そのまま打て!お前に5y打ち分けられんのか?ああっ?・・・・え?ライが悪いからやっぱり8Ⅰで打つ?もうっカートがグリーンまで行っちゃってるんですけど・・・はい、取りに行ってきま~す。・・・・そこからバンカー落とすか~~?・・・もう好きにして・・・

すみません、かなりストレス溜まってます。ちょっとすっきりしました。ほんとすみません。スマイルは¥0‐です。

nal********さん

2007/12/723:22:53

皆さん書かれているとおり、1コース5時間が目安です。ただし、上りのロングなどがあるコースでは、苦労する人が多く、詰まってしまい、ハーフ3時間になるようです。
なお、1人でクラブは自分で担いでまわると18ホール2時間45分で回れました。
これは、運動になります。