ここから本文です

自衛隊の教官てどの職種の人がやるんですか?

tra********さん

2014/10/2923:04:57

自衛隊の教官てどの職種の人がやるんですか?

補足お二方回答ありがとうございます(*☻-☻*)

閲覧数:
1,596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2014/10/2923:49:17

ごった煮です。各職種、各部隊から寄せ集めて編成します。
教えることは自分が学ぶことにもなるので、各階級なりたてのような隊員が推奨されます。

新隊員教育隊であれば

教育隊長(ここだけは定年前の記念に自衛隊歴30年の1尉)
区隊長(どっかの部隊のなりたて小隊長2尉or3尉)
区隊付(教育実施部隊の2曹。レンジャーだったりでやり手。たいていいちばんおっかねぇ)
班長(どっかの部隊の3曹なりたて。「自衛隊には班長のやさしい頃」という言葉があるほど、着隊から入隊の1週間、4月上旬で豹変する)
班付(自衛隊3年目くらいの陸士長。教育期間が曹昇任試験と重なって悩んでたりする)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2014/10/2923:36:00

その教育に適切な職種または技能を持った自衛官及び事務官ですので何の教育課程かによります。