ここから本文です

wi-fiについて教えてください。 今は、auひかりの有線ランを使っています。

asu********さん

2014/10/3023:40:29

wi-fiについて教えてください。

今は、auひかりの有線ランを使っています。

スマホ、タブレット、ノートPCをwi-fiで使用したいのですが、

NEC 無線LANルーター ブラック PA-WG300HP [PAWG300HP]

をネットで購入しようと思っていますのですが、
これを購入して、家の有線ランをつなげば使えるようになりますか?

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2014/10/3023:53:11

はい。 そのとおりで接続可能です。

初期設定にて、アクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定してください。

理由は、既にauひかりからレンタルされている回線終端機器でPPP接続が確立しているためです。

無線LANルーターにはPPPoE設定は不要です。


参考まで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2014/10/3108:23:24

ok!

でも家中で使いたいなら(隅々までと言う意味)上級機の方がいいですよ。

途中で切れると「イラッ!」としますから(笑)

最新の良いモデルを買っておくのが無難な選択です。


そうそう、設定は必要だから 取説読んで慎重に設定して下さいね。