ここから本文です

緊急!!!!

chi********さん

2014/10/3023:40:50

緊急!!!!

ポリエステルのドレスにアクリル絵の具を薄めて垂らす感じで血の跡みたいにしたんですが乾かしていたら滲んじゃっていました…血糊では量がたりません…


ないか代用で色がはっきりして垂らせられるようなものありませんか…

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみ☆さん

2014/10/3105:59:39

少量の木工ボンドを混ぜるといいですよ。
量の加減は、余り布で試してください。

ポスターカラーのほうが馴染みいいです。
定着はアクリル絵具のほうがいいですが。
赤にほんの少し、緑を混ぜると、血らしい色になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小学生さん

2014/10/3100:19:12

ボクは小学生でしゅが…

数学サイエンシュカテの元カテマシュでしゅ。

ポリエシュテルは繊維分子に遊離水酸基ーOHが複数あって、アクリル絵の具の溶媒の水と親和性が高いので滲むのでしゅ。

ラッカーをちゅかうといいでしゅよ、うははは!