ここから本文です

看護師です。最近職場を変わりました。以前の職場では食事摂取量を記入する際の記...

bugennbiriachanさん

2014/10/3111:16:46

看護師です。最近職場を変わりました。以前の職場では食事摂取量を記入する際の記載基準として
主食/副食として、例えば主食10割摂取で副食5割摂取という場合は、10/5 と記入していました。
この書き方になんの

疑問も持っていなかったので、新しい職場でも同じように記入していたところ、
ある日自分だけが反対に記入していたことに気づきました。今の勤務先では副食/主食だったのです。
どちらにしても、その病院の記載基準に則って記入すればよいのですが、当たり前にしていたことだった
ので、慌てました。
看護記録の基準として全国統一されたものはないのでしょうか?
個々に基準を作成すればよいのでしょうか?

閲覧数:
8,685
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pino_weさん

2014/11/117:57:00

施設ごとでまちまちです。
普通は、主食・副食で良いと思いますが…なんの疑問もなく、慣習で続けてきているのではないかと考えます。
全国統一基準はないのですが、電子カルテは入力箇所が決まっているので、間違えようがありませんね。規格といえるとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。