ここから本文です

交通事故被害者です。全ての治療が終わったら自費で通院しなければいけないのでし...

num********さん

2014/10/3113:31:21

交通事故被害者です。全ての治療が終わったら自費で通院しなければいけないのでしょうか?

補足後遺症のものは、医師や保険屋が決めるものではないと聞いていますが、医師がそれなりのところに書類を提出してくれるのでしょうか?自分で提出するのでしょうか?12月中旬まで通院したら固定に入る流れです。そこで半年の通院期間となります

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/10/3114:29:01

>number1_partygirl_with_tさん
>交通事故被害者です。全ての治療が終わったら自費で通院しなければいけないのでしょうか?

質問が無意味

「すべての治療が終わった」ということなら、そもそもそれ以上の治療は必要ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2014/10/3115:33:15

医師が完治もしくは症状固定と判断すればそこで事故としての治療は終了です
その後まだ通院したいのなら自費となります

症状固定の場合医師にその旨の診断書を作成してもらい相手の保険会社に後遺症害の認定手続きをしてもらってください
該当すれば等級に従って慰謝料等が別途支払われます
必ずしも該当するわけではないので注意してください