ここから本文です

遊戯王について質問です。 今、魔導デッキを使っているのですがサイドには何を入...

hur********さん

2014/10/3114:02:07

遊戯王について質問です。
今、魔導デッキを使っているのですがサイドには何を入れたらいいでしょうか?また、メインにカイクウを入れてないのでサイドに入れようと思うのですが、棺がないなら

いれないほうがいいでしょうか?

回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2014/11/211:53:47

サイドとは基本的に仮想敵を考えて組むものですので、
貴方の構築で苦手なデッキは例えばどんなものがあるか、考えて組んでみてください。

棺はそもそもそれほど魔法使いデッキだからといってとりあえず入るようなものではありません。カイクウはギミパペ、せいりゅう、ネクロスや貴方と同じ魔導などにある程度効くので、そのようなデッキ相手でしたらサイドの有力候補だと思います。

最近の環境では
妖精の風、魔法効果の矢などでクリフォートを、
鉄壁、ふうまの呪印、AFロンギヌスあたりでネクロスを
メタるといいのではないでしょうか?
あと汎用除去カードや、足りないと感じたらクリフォートにもかなり効くツイスターや、ダメステでの除去が出来るリクルーターのハンド2種を入れると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2014/11/400:32:43

カイクウはネクロスの対策としては魔導にとっての最大の武器となるので棺がなくても入れた方がいいと思います。正直カイクウが場にいないとネクロスに勝つのはとても厳しいです。黒魔族復活の棺もネクロス対策としては個人的にはおすすめですし、最近安くなってきたので買った方がいいと思います。正直メインで環境トップのクリフォートとネクロスを意識して組んでもそのどちらともに勝つのは厳しいのでどちらかに絞ってもう片方をサイドでメタった方がいいです。

サイドですがクリフォート対策とネクロス対策で流行っている手違いなどを割るためにサイクロンは3枚入れた方がいいと思います。サイクロンだけだとクリフォートに勝つのはきついのでツイスターなどもおすすめです。また、ネクロスやクリフォート対策でサイドにありがちなライオウを処理できてバックを割れるブレイカーも個人的にはおすすめです。

一応私が今後使用しようとしているレシピを載せます。実際に使ってみてかなり変えると思いますが。

メインでネクロスをメタり、サイドではクリフォートとその他をメタっている感じです。ミラーフォースはカイクウを立てればネクロス戦ではカイクウを戦闘から守れば勝てる時が多いので入れてます。他にもダークロウやライオウ、強制脱出よりかはクリフォートに刺さる等の理由があります。ブレイクスルーはもうすぐグングニールが出るのでそれを意識していることもあり入れてます。サイドのヒュグロはライオウ、ダークロウを突破しやすくするために、超古代生物の墓場はネクロス対策に入っています。激流葬はできればメインから入れたいのですが枠がなかったのでサイドになりました。
他の候補としては、封魔の呪印、ヴェーラー、マインドクラッシュ、ハンド、虚無空間、デビルフランケン、ロンギヌス、強制脱出装置などがあるかと思います。
正直、今の魔導はネクロスとメタがかなりかぶっていてかなりきついですがお互い頑張りましょう(^o^)丿

カイクウはネクロスの対策としては魔導にとっての最大の武器となるので棺がなくても入れた方がいいと思います。正直カイク...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる