ここから本文です

今月からFX始めて1か月かけて20万円の利益を出せた。毎日記録付けて勝率計算してコ...

アバター

ID非公開さん

2014/10/3116:41:35

今月からFX始めて1か月かけて20万円の利益を出せた。毎日記録付けて勝率計算してコツコツやってきて今日が最終日。しょうもない凡ミスに日銀の追加金融緩和発表が重なって1時間で-250000円の損失。

1ヶ月の苦労が1時間で消えた。何もかも嫌になった。死にたい。FXで自殺する人の気持ちがすごいわかる。頭おかしくなって犯罪に走る人の気持ちも今ならよくわかる。25万でそんなこと言うなんて小さい男だと思われるかもしれないけど、苦労が一瞬でパアになったショック大きすぎてどうすればいいかもわからん。今仕事中だけど何も手につかない。

補足ボロクソに言われると思って書きこんだのですが、、、皆さん優しいお言葉ありがとうございます。今もなんかよくわからない状態ですが・・・自分が損切りした直後に一気に40銭近く戻ったのを見てさらに嫌になり画面閉じました。笑

今日までは勝率85%以上保っていたので、今日のまぬけなミスさえしていなければそこそこ安定していた気がするのですが、また参戦するほどモチベーションが・・・どうやって回復すればいいか、ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pue********さん

2014/11/711:16:29

先ずは、内心は穏やかではないでしょうが、今は負けを認めて沈思黙考することが肝要と思います。

10月単月で\50.000の損失に留まって、「良かったなぁ…」と(イヤミではありませんよ)静かに反省できれば、次がありますよ。

損失の幅は、僕はそこまでありませんが、過去に英ポンドで、3分弱で\9.000負けだした時に、慌ててストップかけたことがありました。カップラーメンができる間に\9.000負けは痛かったです。

ただし、あなたのやっていることは間違ってないと思いますよ。今月から初めて\200.000利益出せているのなら、たいしたもんだと思います。

確かに日銀バズーカ2は劇薬でしたが、今回のようなことはあまりありません。逆に、FRBが大なたをふるっても、相場はほとんど動かない、なんていうこともありましたし。(リーマン時は除いて)

FXは僕は8年目ですが、凡ミスは、FXする人なら誰でもすると思いますよ?ただ、その「ミス」が大きいか小さいかなんですよね。「傷は最小限に、利益は最大に」がいいです。さらに、小さな傷でも「なんで傷ついたのか?」を理論的に考えて、次の実践に移せばいいんですよ。
無傷のトレーダーはいないと思いますよ。

今回の-\50.000は勉強代と割り切って、次、行きましょう!!正月相場(日本では「お年玉相場」というらしい)が、待ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/11/701:43:08

ミスの原因 を、肝に命じて
どうして を、確定させておけば

次に それをもとに・・・

99勝 一敗で、破産するときもあれば

一勝99敗で 成金もある。

rok********さん

2014/11/610:54:01

よくある事だと思います。気持ちを切り替え頑張ってください

eco********さん

2014/11/321:52:59

例えば仮に、、
投資で5万円勝った後にと5万円負けたとする、
プラスマイナスゼロなはず、何も損していないはずなのになんかツライ。

人って損した時の方が感情の起伏が激しいらしいです。
負けた時の感情の方が勝っちゃう、だからツライ。

まぁ、あなたは正常です。
とかありつつ
投資をする上でメンタルのコントロールも技術のうちです。

勝てそうな時だけやればいいんです。
ポジションをゼロにしてても平気とかそういうのも必要な技術です。

どうしようもなくツライならとりあえず寝るとか、、
他の事に夢中になるとか、、

追伸
勝率とか気にしてるとツライと思いますよ、、

inq********さん

2014/11/215:11:54

私も、そうゆう時ありますよ〜
コツコツの苦労が一時間で消えたのはショックだけど、マイナス5万円なら、全然取り戻せる範囲だから、また頑張れば良いよ!

貴方だけでなくて、皆んな経験してると思うし、FXってそんなもんだから、今度は利益出たら半分は引き出して手元に置いておきましょう〜お互いに。(´Д` )

それが、何千万単位じゃなくて良かったです。実際何千万も一瞬で消える人も居るのですから、マイナス5万なら、まだマシですよ〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wmt********さん

2014/11/109:21:57

うわぁ、やっぱ回答いっぱいつくねぇ(^^;)
多くの人が経験ある話だと思うから。

相場歴10数年あります。FXが始まった頃からやっています。あの頃、スプレッドなんてドル円で5銭ぐらいあったんだよ。おまけに手数料とか。それが、今では、手数料なしの0.3銭とか、まぁ・・・、良い時代になったなぁ。

てな話は、置いといて。

ほんと、波に乗っているときは、簡単に儲かるんだよ、FXって。勝率あげようと思ったら、ナンピンすりゃ簡単に上がる。

一日で200万儲かったこともありますわ。
でも、大波でおつりまで払って、お返し。99勝1敗でも、負けちゃうのがナンピン戦術、ってもんでね。

で、ものは考え方でね。5万ぐらいマイナスで済んでよかったと思った方が良いよ。俺が、これを経験したのは、10年以上たったころ。ドル円80円ぐらいで、為替介入が始まり、史上最高値を更新するかしないか、ってあたり。東日本大震災とか、そういうのもあって、介入は飛んでくるわ、突っ込んだ後の調整は、キツイはで、もう無茶苦茶。あと一銭指値に届かずに反転して、一瞬で30万の損失とか、ボロボロ。

その年だけで、マイナス400万ぐらいだったかなぁ。もう、忘れたよ。嫌なことはね。10年ぐらいかけて1000万ぐらい稼いで、たった1年、いや、たった数日で・・・。ほんと、人生嫌になったよ。なんなんだよ、ってね。

しばらく、やる気がしなくて、豪ドルとか、アフリカランドとかのロングを寝かせているだけの状態になっていましたわ。今のあなた様と同じ状態だと思う。

ただ、俺にはいい勉強になったんだよね。それから、仕事を頑張るようになった。
それまでは、お金の為、って働いていたんですが、お金って・・・、なんかこんなもんで、どうでもなるんだよなぁ・・・、こんなもんの為に、俺、なにやってんだろ?って真剣に考えましたわ。

今でも、政府のクソどもが好き勝手して、責任は全然とらない。あと、今回の日銀の政策は、完全な失策だよ。日銀の役割は通貨価値の安定を保つこと、って日銀のHPにも書いてあるじゃん。全然、出来てねぇーじゃん。
白川も黒田も、超無能どころか、ただの老害。極端に動けば、それに翻弄される企業や個人が増え、二極化する。で、損失を被った方は、それで倒産や破産の危機に瀕するわけだからね。

あなたはどうかなぁ?いろいろ思うところはありませんか?

儲かった、儲かった、っていう奴がいるじゃん。羨む必要なんてないよね。
所詮、こんなもん運でしかない、って実体験で知っているわけだから。
で、こんなもんで調子に乗っている奴をただの哀れな奴にしか思えなくなった。

金はあるけど、お前所詮ニートじゃん。ってもんでね。
自分では何もできない口だけのカス、って話ですわ。

勝ちが続いていた10年間。円キャリートレード全盛期。ちょうど、相場としては今みたいな流れ。ただし、あの時には今ほど、世間に悲壮感はなかったなぁ。
今は、もう末期症状、っていうのがありありで、無理やりやってますよ感じですもんね。

たぶん、今は円安トレンドで、買い時は、悪いニュースで調整したように見せたとき。これ、わざと仕手筋がリークしたり、捏造してニュースにしている、って話だよ。なにしろ、ロスチャイルド系は自らもメディアを持っているわけだから、裏で繋がっているに決まっているわけ。FRBなんかもアメリカ国の銀行というより、ヨーロッパの銀行の共同体なわけだから、全部グル。

世界規模で、いかさま賭博をしているわけ。こんなもんに、人生の貴重な時間を費やすのはどうなんでしょうね?まぁ、俺も未だに続けているけど、小遣い程度ですわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる