ここから本文です

Windows Defenderについて

tak********さん

2014/10/3121:40:22

Windows Defenderについて

今のパソコンを購入してからしばらくして、初めにインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終わり、全く無防備な状態になっています。

そこで、パソコンにあらかじめインストールされていたWindows Defenderというものを使ってみようかと思うのですが、機械関係には疎いので特徴や料金などを教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgo********さん

2014/10/3121:55:14

基本的に、Defenderで提供できるセキュリティレベルは、MSEと同等と言われており、セキュリティソフトとしては、AVGなどのフリー版に比べても、格段に低いパターンマッチング性能しかありません。

フリー版を使うなら少し勉強しては2,3つほど組み合わせて使いましょう。
http://thehikaku.net/security/hikaku1.html

但し、サポートが基本的にないので、ウイルスに感染したら自分で対処するしかありません。
リスクが有りますよーと言う事で有料セキュリティソフトをオススメします。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html

ESETなら今年の12月頃に新バージョンが発売予定なので3年5台がお買い得です。
amazonで1万345円が4500円ほどで購入できます。

  • xgo********さん

    2014/10/3122:02:25

    有料セキュリティソフトは「ノートン」「カスペルスキー」「イーセット」の3択です。

    ブランドやシェア重視なら「ノートン」
    全方位セキュリティ重視なら「カスペルスキー」
    軽さ重視なら「ESET」

    ノートンとカスペルスキーは先日新バージョンが出たばかりなので、この時期なら「ESET」がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/10/3121:44:24

かなり基本的なセキュリティを行います。無料です。

ただ、検出性能なども無料なりということは理解してください。できれば有料のセキュリティソフト購入した方が良いです。個人的にはESETやKasperskyをお勧めします。