サイトでスマホでタッチして間違えて登録されてしまい支払いを迫られてしまったので 電話して退会の問い合わせてしまいました。

サイトでスマホでタッチして間違えて登録されてしまい支払いを迫られてしまったので 電話して退会の問い合わせてしまいました。 払えないなど話しているとだんだんキレられ、親に話してからまた電話しろとのことでした。 電話した後に着信拒否もメール受信拒否もして来なくなったのですが、電話で三日後以内に99000円払わなければ裁判になるとも言われ、たしか今日が締め切りの日で放置という扱いになって裁判とかになったら不安です。(親の名義で携帯登録してます) 相手に番号や端末を知られたら住所とか個人情報って知られますか? 冬に携帯を変えるのでその際に番号も変える予定です。 名前や住所など個人情報を入力するところはありませんでした。 興味本位で軽くみていた事は反省してます。 何事も起きないことを願うばかりです。 またいろいろ調べていると詐欺サイトで管理者の名前は長坂剛秀という人でした。 詐欺サイトが裁判を起こして訴えてくるなどあるのでしょうか? 詐欺とわかってても少し怖いです。 回答お願いします。 ↓下記が送られてくるメールの内容の一部です。 滞納者への対処 サポートセンター菅野みほです。 メールだけでは正常にデータ削除を行うことができません。 誤作動登録の場合は至急ご連絡下さい。 お電話でご連絡頂けない場合は登録が完了となりますのでお電話にてご連絡下さい。 必ず登録情報を確認してからのお手続きとなりますのでご協力お願い致します。 ご対応をいただけない場合、もしくは虚偽申告があった場合は強制執行・法的手 段でのご請求となります。 その際、お客様の社会的地位を著しく損傷する可能性が御座いますが予めご了承 ください。 尚、本日中にご精算されるご予定のお客様は、速やかに確認致しますので必ずご 精算前にご連絡下さい。 ご精算後になりますと確認にお時間が掛かる場合が御座います。 ご対応いただけない場合、以下のような流れになりますので、東京簡易裁判所か ら少額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届い た場合 には無視せずに必ず出頭してください。 などです。

スマートフォンアクセサリー915閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

クリックししただけで登録料が掛かる場合、申し込み画面が存在していないサイトですので、利用者の意思表示が出来ておらず、法的には契約は成立していない事になりますので、まったく無視で問題ないです。 もし、paaan28さんが先方に支払えば相手は詐欺罪の成立となり脅されて怖くて支払った場合は、恐喝罪にもなりますので、paaan28さんの方が強い立場ですので全く問題ないです。 この手の内容で少額訴訟の裁判を起こすケースはなく、端末やアドレス・電話番号だけでは個人情報(住所)すら相手は、わかっていないので心配しなくて大丈夫ですよ。

2人がナイス!しています

回答した専門家

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

お問い合わせ 0466-83-1011

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます。安心しました。感謝してます。

その他の回答(1件)

0

おそらく、電話してしまったからこういうことになったのではないでしょうか。 契約したことになっていないのなら、裁判で訴えられるまで無視してかまいません。 くれぐれも相手にそれ以上の個人情報を教えないようにしてください。