ここから本文です

エボラから回復した看護師などがいますがこの人たちの体の中でエボラウイルスはい...

yeh********さん

2014/11/100:43:55

エボラから回復した看護師などがいますがこの人たちの体の中でエボラウイルスはいなくなったのでしょうか?
それともウイルス自体は体内にいるけれど共存している状態なのでしょうか?

知り

たいのはウイルス感染をしてその後"回復"した人の体内ではウイルスが死滅した状態なのか、それともウイルスと共存ができるようになったのかどっちなのかということです。
後者であればウイルス保菌者であるので本人は大丈夫でも周りに感染を広めることはないのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/11/100:52:47

ウイルスは死滅しています
体内にはウイルスはありません
他の人に感染させることもありません

それとウイルスが感染力をもつのは発病後から死亡数日までです
発病していない感染者からは感染はしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2014/11/115:18:26

いなくなった状態ですね