ここから本文です

過食症で悩んでます。

m_k********さん

2014/11/101:14:35

過食症で悩んでます。

週に3回は過食します。過食して
次の日断食レベルに食事を2日間抑え
また過食の繰り返しです。

夜中起きては過食をし
昼間も過食します。全部炭水化物や揚げ物・甘いものばかりです。

心療内科に行こうと思っているのですが
効き目はありますか?どのような治療をしますか?
薬で逆に太った!っていうのを見たのですが、本当でしょうか?
副作用で過食したら意味がありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,054
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u20********さん

2014/11/119:01:40

mcccにストーカー呼ばわりされているものです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013630503...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413730803...

糖質制限を無分別に押し付ける糖質制限バカには気をつけましょう。


過食・拒食を繰り返す摂食障害は、病気の一つにもかかわらず、病院・専門の医師に診てもらおうとしない人も少なくないなか、心療内科に行くことを考えているだけで、一歩前進です。

心療内科や女性なら婦人科などで診てもらって医師のアドバイスを受けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcc********さん

2014/11/114:02:35

心療内科のことは知りませんが、あなたが過食に走るのは断食(本当はこんなデタラメは断食とは言わないんですが)するからですよ。
飢餓状態になったら脳は大量の食事を求めるようになるんです。
日ごろから痩せる食事を満足がいくまで食べていたら過食に走らなくてすみます。

〉全部炭水化物や揚げ物・甘いものばかりです。

炭水化物(糖質)が悪いって分かってるんじゃないですか。
糖質制限しましょう。
YouTubeに動画があるので8分40秒からの江部先生の説明を聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

見て分かる通り油っこいものは太りません。
揚げ物はフライドポテトやカボチャの天ぷらは太りますがから揚げやフライドチキンなら痩せる食事です。
(衣を半分ほどめくることをすすめます)

説明にもあるようにスタンダード糖質制限という毎日お昼には糖質を食べる設定もあるからストレスはありません。

下の画像は『最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!』という本からの引用です。
大ヒットした夏井睦先生の『炭水化物が人類を滅ぼす』のコミック版です。
マンガを描いてるおちゃずけさんも過食で悩んでいたそうです。

「普段は必死にカロリー制限を続けていても……」
「少しでも想定外のカロリーをとると緊張が切れ過食に走ってしまう」
「怖くて人と食事をすることもできず 自分はもう一生まともに食べることなんかできないと思っていた……」
「過食・嘔吐後のパンパンに貼れた自分の姿はこの世で一番醜く……」

心療内科のことは知りませんが、あなたが過食に走るのは断食(本当はこんなデタラメは断食とは言わないんですが)するから...

Yahoo!知恵袋 特別企画