ここから本文です

きしめん には確か、青菜がのっていました。 あれは何ですか? ホーレン草? 小松...

sis********さん

2014/11/111:55:54

きしめん には確か、青菜がのっていました。
あれは何ですか? ホーレン草? 小松菜?
もっと別の青菜?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2014/11/114:05:46

ほうれん草ですよ、年始は餅菜かもしれないど湯がいてあの状態だとわかりませんね。
餅菜は尾張地方の地元野菜で、縁起物として雑煮に加えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjj********さん

編集あり2014/11/113:16:41

名古屋者ですが、きしめんにはホウレン草ですよ。
蒲鉾、ホウレン草、鰹削り節の三種がのっていればきしめんの成立です、きしめんに刻みネギや油揚げは無くていいんです。