ここから本文です

栄養ドリンクの効能

aiu********さん

2007/12/800:47:27

栄養ドリンクの効能

ユンケルとかゼナとか、けっこういい値段しますよね。

あれでホントに疲れた体が元気になるんでしょうか?

ヒロポンは、疲労がポンっとぬけることから名がついたそうですが。。。

ホントに高濃度の栄養素が入っていたとしても、
人間の体は、普段から処理することに慣れていないような大量の栄養素は
吸収しきれずに排泄してしまうと聞いたことがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2007/12/1201:44:13

ドリンクに含まれてる一部のビタミンなどは、過剰摂取した場合、尿などと共に排出されます。

ですが、とりすぎると害になるビタミンも存在します。

ですので、薬などと同じように一日の摂取量を守ったほうが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/804:25:44

栄養ドリンクは確かに疲れたときに摂取すると体の回復を手助けしてくれる栄養素が入っています。
けれども、基本的にはそれらの効果は直ぐに現れるものではなく、栄養ドリンクを飲んで元気になると感じるのは、プラセボ効果(偽薬効果)とカフェインにより目が多少さめるからだそうです。

exa********さん

2007/12/800:59:24

アホな人ほど効くそうです。何故なら効くと思って飲むからです。臨床などでは何割かはプラセボ(偽薬)ですが、症状が改善する人がいるようです。ですから、あなたみたいに疑り深い人は飲まないのが一番ですよ。ドラッグストアなどにクレームをするタイプではないですか?医薬品も飲まないほうがいいですよ。効かないからね(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる