6ヶ月の息子にベビージムを購入するか迷っています。。 6ヶ月のお誕生日プレゼントにフィッシャープライスのベビージムを購入しようかと思っているのですが、寝返りをするので、今更買っても意

6ヶ月の息子にベビージムを購入するか迷っています。。 6ヶ月のお誕生日プレゼントにフィッシャープライスのベビージムを購入しようかと思っているのですが、寝返りをするので、今更買っても意 味はないですか?? 1.5歳迄と書いていたので、あと1年は使えるなーと思ったり。 もっと早くから買っておけば、よかったなーT^T あとオススメのベビージムあれば教えてください。

子育ての悩み1,310閲覧

ベストアンサー

1

フィッシャープライスのベビージム持ってます。 長男の時に購入して次男5ヵ月頃からまた出しましたが10ヵ月の現在はまたお蔵入りです。 大人しい子には良いと思うのですが、うちの子はよく動くのでマットに交差して立ててる支柱?にぶつかったり蹴ったりして支柱を倒してしまうんです。 その頻度がものすごく多くて直すのも面倒くさくなりました(笑)。 結構高かったのでもったいない買い物だったなあと思ってます。 もし過去に戻って買い直せるならマットタイプではなく土台がしっかりしてかつ多機能タイプのジムを購入するか全く買わないと思います。 なくても全然大丈夫! むしろ購入しても親の思うほどは遊ばないと思いますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!結局、フィッシャープライスのあんよでキックっていうジムを購入しました!すごく楽しそうでした。レインフォレストより結構安めだったので、使い倒したいです! BAは、別になくても大丈夫とおっしゃってくれた方に。報われました(^ ^) 本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/7 21:24

その他の回答(2件)

0

6カ月だともう遅いかな~。4~5カ月くらいが一番よく使ってました。 我が家はフィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムがあります。今、下の子がもうすぐ8カ月ですが、ハイハイやつかまり立ちを始めたこともあってほとんど遊ばなくなりましたね…お人形とかおもちゃがついているので、それで1歳半くらいまでおもちゃにはできるかな?ってことかも。 フィッシャープライスとタイニーラブでどちらにするか迷いました!!

0

ベビージムは買うなら3か月くらいがベストかもしれません。 うちはプーさんのこういうタイプがあります。 http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/merry05.html つかまり立ちやあんよを始めても立って遊べるので意外と長く遊べています。 といっても生まれてすぐにメリーとして使って1年以上活躍中です。 もしハーフバースディ―のお祝いで買うのであれば こういうタイプの6か月から乗れる乗り物もながく使えておすすめです。 http://www.nonaka-world.co.jp/products/ride_car/wanwan_caster/index.html つたい歩きの時に手押し車としても使えますよ。