ここから本文です

バサモルタルとは何でしょうか?

tif********さん

2014/11/117:44:55

バサモルタルとは何でしょうか?

閲覧数:
24,631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/118:21:33

床のタイルを張るための下地作りに欠かせない砂とセメントを調合した材料のことです。
細かいことを言えば、砂とセメントの割合が違います。手っ取り早く言えば”水の量が違う”事です。

バサモルタルは、普通のモルタルと比べ水が少なく済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バサモルタルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/11/118:24:34

バサモルタルですか?私はパサモルタルと云いますが、パサパサした
普通のモルタルより少なめの水で混ぜ合わせたモルタルの事を云います。
タイル下地・煉瓦下地などに使い、そのモルタルで下地を叩きこんで床タイル下地などを造ります。早くにタイル貼りなどが出来る様になります。