ここから本文です

全日本フィギュアのチケットの高騰ぶり何なんですか?

figua1783さん

2014/11/121:15:50

全日本フィギュアのチケットの高騰ぶり何なんですか?

チケット流通センターのことですが

去年、福岡のグランプリファイナル行きましたが、去年は心優しい女性に(高橋大輔ファン 自分は羽生君の方ですが)
男子フリーのチケット定価で譲っていただき無事に行けましたが、

ただ去年は 前の方のアリーナ席は 福岡グランプリファイナル 羽生君 真央ちゃん パトリックチャン 町田君 織田君 リプニツカヤらが出てるのに関わらず アリーナの方の席は 5万円前後だったような気がします。

ところが今年の全日本は 羽生君と町田君 村上さんぐらいであとは ファンの人にはすいませんが、日本人の人ばかりなのに、アリーナ前の方の席は8万円とかになってて、それでも購入してる人がいました。

去年 譲ってくれた大ちゃんファンから「ま、来年は大ちゃん引退するから、私はもういかないけど、チケット安くなるからいいんじゃないの」とか言われて 羽生ファンの私は「それはラッキー」とか思ってました。

ところがことしは去年の フィギュア界のスターがたくさん全日本なんかより出てるグランプリファイナルを
全日本フィギュアが上回ってます。

こんなんじゃ、はっきりいって買えませんし、買おうとは思いません12000円のチケットを8万円でだなんて冗談じゃない。

一体、なんでこんなことになってるんですか?やはり羽生君の人気はもう 去年の浅田真央や高橋大輔なんかよりも数段上だからですか?
嵐のチケット以外でこんなの見たことないです。

スケート連盟はもっと定価で本当に行きたい人にだけ買えるようにするべきだと思いませんか?

イープラスだけが先行販売ってのが問題です。あれはだれでも購入できるので、行きたくもないのにお金稼ぎたいって人がたくさんエントリーでき、そういう人が当選したら 法外な8万円とかで出すんだと思いました。

全部FC会員のみの嵐のように これなら来年からは アイクリスタルの会員のみとか それかイープラスと違い 有料会員の チケットぴあの有料会員のみとかそんなのにした方がいいと思いませんか?それならおこずかい稼ぎに買う人もぐっと少なくなると思います。
(外れたら、有料会員代だけ払うことになるので、リスクがでますから)

みなさん憤り感じませんか?誰でも買えるイープラスにするからこんなことになったのだと思います。

補足みなさん素晴らしい分析が多いので 投票にいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shampooslimmさん

2014/11/123:06:03

12月に浅田真央選手と高橋大輔さんが出るクリスマスオンアイスはアイスショーで複数回公演がありますが、チケットが15万円で取り引きされてるのがありました。オリンピック明けでフィギュアファンが増えたのでしょう。良い演技が続けば定着するのではないでしょうか。

クリスマスオンアイスは入場の時に本人確認をすると明記してます。
大会もそうして欲しいですね。記名があっても今までは何の意味も無かったので。

• 質問者

figua1783さん

2014/11/0201:27:04

クリスマスオンアイスを見習い、本人確認してほしいですが、難しいところですね。
    本当、こんなに手に入らないのとは思ってませんでした。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

greenest1717さん

2014/11/313:49:24

チケ流には確かに出てはいますが他の公演と比べても数は少ないと思います。
ダフの人にもあまりチケットがまわらなかった為にその分高騰しているのではないでしょうか?
有利なのはやはりアイクリ会員だと思います。抽選回数が多くなりますし、実際に当選した人も多いようです。
しかしそのアイクリにもなかなか入れないので…辛いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2014/11/311:27:04

今、見ましたが、8万どころじゃないです。8万でもすぐ売れるらしく、今残ってるのは?全部10万円以上のものばかりです。

8万でもポンと出す人がいるんですね、そういう人がいるからいけないんじゃないんですか?これじゃあ嵐以上ですよ。日本で最も入手困難なチケットでしょうね。
アイクリ会員をもっと増やして、一般枠を減らすのが一番だと思いますね。一般枠が多すぎるから、お小遣い稼ぎなのがたいしてほしくもないのに、購入するんです。一部の人は友達に定価で譲りますが、ほとんどの人はたくさん当ったら、こういうところに出品します。バカみたいに儲かりますから。
イープラスばかりってのがいけないんです。ぴあやローソンにもまわすべきですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koncon2014さん

2014/11/223:24:06

オークションやチケットの個人売買サイトでの値段はある種の吊り上げをする人がいますから、8万が相場だとは思わない方が良いと思います。

吊り上げをするというのは一種の「印象操作」みたいなものです。質問者さまも『今年はなんでこんなに?』と疑問を持たれましたがこれじゃ買えないと思う人は良いのですが、どうしても行きたいし5万くらいなら買えるかもなどなど色々と頭の中で葛藤するわけです。葛藤してる中でポンとアリーナの席で49500円とか出品されるとよし買おう、8万より安いしみたいな妥協も出てくるわけです。

こういうのにはまってしまう人が沢山いるのでお小遣い稼ぎが成立してしまうわけですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vocesonolaさん

2014/11/220:28:13

やっぱり羽生くん人気が凄いからでしょうね、ファンとしては嬉しいけどチケット取れなくて悲鳴あげちゃいますよね。
DVDとか写真集とかも今までになかったような空前の売れ行きみたいなので、ソチ以降の羽生くん目当てのフィギュアファンが増えたのは確実だと思います。
そして町田くんや無良くんや小塚くんなどの好敵手もいるので、全日本を生で観たい人が多いのでは?
町田くんと無良くん、今年すっごく調子よさそうだし、私も生で彼らの試合みたいです!!(当然チケットは外れましたけど)

NHK杯のチケットも当たらなくて、一般も瞬殺だったし、転売屋を規制して貰わないと、本当のファンが観に行けませんよね!ほんと怒りを覚えます。
NHK杯もアリーナSSをチケ流で15万とかで買ってる人がいて驚きました( ゚Д゚)

貧乏なOLにも買えるようにしてほしいな・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wokandian4さん

2014/11/214:36:25

腹が立つのでささやかな抵抗で法外な値段で売る人に買わないこと。
GPFは誰が出るかわかりませんので好きな選手が日本の選手なら確実に出る全日本の方が競争率が普通は高い。
スケートを見に来る人はスケート大好きという人もいるけど、あるファンのスケーターを見に来るという人も少なくない。
個人的には以前は高橋くん・浅田さん以外にも男女シングルで人気の選手がいたのでファンが分散されていたのが羽生くん一人もしくは男子シングルに注目が集中していて値が上がっているのかなと思ってます。
チケット売り手からすると私の推測ですであり失礼な話ですが「今、全日本に来る熱狂ファンの目的は羽生くん」と思っているだと思います。
嵐もチケット取れないですよね。
姉がファンで何度も抽選に落ちてます。
何人か仲間がいて当たる人がいたら便乗して行っています。
有料会員限定は難しい。
ジャニーズのように管理されてなくてあくまでアマチュアの試合です。
正規料金以外のチケットは手を出さないようにしてます。
来年ぐらいは落ち着くと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。