ここから本文です

自分の部屋までwi-fiが届きません。 auのandroidとパソコンはWindows7を使ってま...

act********さん

2014/11/123:08:18

自分の部屋までwi-fiが届きません。
auのandroidとパソコンはWindows7を使ってます。
ルーターを買い替えたのですがそれでもダメでした。

wi-fiが届かないのは何が悪いのでしょうか?
ルーターは店員の勧めでELECOMのWRC-1167GHBK2を買いました。
自分の家は広い平屋で、ルーターはダイニングキッチンに置いてあります。
できれば自分の部屋につけたかったのですがモデムがつけれなくて・・・

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/11/200:36:56

主に遮蔽物ですね。
ルータとの間に電波を通しにくいものがあると、伝送距離が極端に短くなることもあります。

まずは、ご自宅の間取りや家具の配置などを確認し、ルータと質問者様のお部屋との間に電波を遮るものがないか、確認してみて下さい。

また、電波が届かない場合は中継機を設置するという手もあります。
ルータの中には中継機能を持ったものもありますので、そういったものを増設すると良いでしょう。

安定性を重視するのなら、有線で延ばすと良いでしょう。
ダイニングのルータから質問者様の部屋に向かって LAN ケーブルを敷き、質問者様の部屋に近いところにもう一台、無線 LAN ルータを設置すると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自分のパソコンがwindows何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ax_********さん

2014/11/200:55:29

中継機を使えばいいと思います