ここから本文です

前回に引き続き、双子の旦那のことについて。(長文です)

yuc********さん

2014/11/201:53:35

前回に引き続き、双子の旦那のことについて。(長文です)

旦那の双子の弟がまだ学生さんなんですが、暇が合えばやたらとふたりで遊びたがります。その日のうちに遊んで日付けが変わらないうちに帰ってくるなら特に文句も言いませんが、頻繁にふたりで遊びに行っては飲み潰れてカラオケ店に泊まってきたり、終電で帰ってきてもお風呂にも入らずそのまま爆睡するなど、新婚であるにも関わらず少し気遣いが足りないのではないかと思い、義母に「今日もふたりで遊びに行って帰ってきません」と言った内容のメールをすると、「女としてはその気持ちよくわかります。ですが母としては申し訳ないです」と返信がきた後、弟からラインで「新婚なのに気遣いが足りなかったこと、旦那をしょっちゅう誘って寂しい思いをさせて申し訳ないです。反省してます」と言った謝罪文がきました。

ですが、今日まさかの「お泊まりしてもいいかな?」と言う発言。
我が家は2DKのメゾネットで旦那と私、猫2匹で暮らしてます。
1部屋は荷物部屋になっており、もう1部屋の10畳ほどのスペースで私と旦那はほとんどの時間を過ごしています。
ですが、弟をダイニングに泊めてあげようと言い出す旦那。
私たちが過ごしている部屋からお風呂、トイレ、キッチンに行くためには必ずダイニングを通らないと行けませんし、なにより猫たちが家中ウロウロするのでダイニングとの境にある扉は常に開けっ放しです。(閉めると猫が引っ掻いて無理やり開けるので)
そんな状況なのに、弟を泊めてあげようと言う意味が私には理解できません。
双子と言うものは自分の嫁と自分の弟が数歩先の見える距離で寝ていることに何も疑問を抱かないものなのでしょうか?
また、反省すると言ったのに泊まろうとする弟の気持ちも理解できません。
私はいないものとされているのでしょうか?私には1つ下の妹がいますが、双子の気持ちはまるでわかりません。
長くなりましたが、どなたか相談に乗ってください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yax********さん

編集あり2014/11/219:36:31

読み苦しい文章になります申し訳ない

旦那は、ブラコンです、弟が可愛いくて仕方が、ないんです
弟が可愛いので、妻の主さんの事は(夫婦であっても、身内じゃない)他人なのです
男兄弟で、女性の居ない(母親は別)環境で、(妻である主さんを)取り扱えれない

弟さんに彼女が出来て、主さんの旦那(兄貴)から離れない限り主さんの思うようには行きません
幸い、義母は分かって下さってるようなので、双子を注意してもらったらどうでしょう?
主さんは我慢する必要はありません

妻である主さんの寝姿を、弟に見せる非常識にも程があります

質問した人からのコメント

2014/11/5 03:54:25

アドバイスありがとうございます。
義母はもう結婚したんだから息子の面倒は嫁に任せるという考えの方なんです。(実際言われました)

旦那も弟もまだ若いからしょーがないのかもしれませんね。
私が大人になるべきなんですかね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる