ここから本文です

自転車競技部に入部しているものですが

chi********さん

2014/11/210:51:17

自転車競技部に入部しているものですが

江戸川区にあるロードバイクで練習できるような
坂を探しています
良い坂があれば教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2014/11/211:07:15

そこらへんは日本全国的に見ても極めて「まっ平ら」な地域なので、ちょっとした坂ならともかく自転車でのヒルクライムの練習にできるような物理的な坂は「ありません」というのがまっとうな回答になるかと思います。

ですが!

東京住まいの自転車乗りの間ではけっこう注釈なしに一般的に使われる言葉に「荒川峠」というのがあります。試しに「荒川峠」で検索してみてください。自転車乗りのブログとかサイトとかが山ほどヒットすると思います。

荒川峠というのは、荒川サイクリングロードのことです。江戸川区在住で自転車競技をやってるのでしたら当然何度も走ってるんじゃないかと思います。なんでアレが峠なんだ、それこそ傾斜なんかゼロに等しいまっ平らな道じゃないかと思われるかもしれません。しかし時間帯を上手く選ぶと、あのサイクリングロードは極めて苛烈なヒルクライムの本場になるのです。まあ、海風がすごい向かい風になるってだけの話なんですけれどね。

荒川峠の恐ろしいところは、下りが無いという点です。行き帰りも登りという、トレーニングにはうってつけの名所です!

• 質問者

chi********さん

2014/11/211:08:51

そうなんですか!
    荒川サイクリングロードはよく走ってますがそんなことあったのですか
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる