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食べ物を取っておくことが出来ません。 小学校の頃からダイエッターで今は24歳...

moo********さん

2014/11/214:53:52

食べ物を取っておくことが出来ません。

小学校の頃からダイエッターで今は24歳。157cmで60kgくらいです。
高校生の頃にはチューイングをしていて40kg台前半になった時倒れました。

生理もなく階段を上ることも出来なかったのですが、ちょいやせ気味なだけで問題ないと病院では帰されましたが。

今もダイエットを続けていますが、ストレスが溜まるばかりで痩せません。

そして私は食べ物を冷蔵庫に取っておくことが出来ません。
あるものを全部食べないと気がすまないです。

6年くらい一人暮らしをしているのですが、必ず毎食買ってくるか外食をしています。
冷蔵庫には水しか入っていません。

料理は嫌いではないので、たまにしたくなるのですが、ちょうど1人分の食材を買えるわけもなく、死ぬほど食べてしまいます。
明日の朝にとっておこうといつも思うのですが、とにかくイライラしてどうにもなりません。

たまに、会社の冷蔵庫に他の社員がお菓子を入れていたりするのですが、それを発見してしまうと、食べるわけにもいかず、ずっとイライラしてしまいます。
旅行のお土産やお歳暮なのでお菓子などを頂いたときも同じです。どんなに大きい物でも気持ちが悪くなっても食べてしまいます。

それでもこの6年間、なんとかかんとか生活をしてきて、長く付き合いすぎて気にならないくらいになっていたのですが。。。

最近彼氏が出来ました。そしてふとこの問題を思い出しました。

なんとか付き合っている間はバレないように上手くできる可能性はあるかもしれませんが、この人とどうなるかは別として、この先、このままでは結婚生活など不可能だということに気が付き愕然としています。

私はなんでこうなってしまったのでしょうか。
今後、どうしていけばいいのでしょうか。

乱雑な文章で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2014/11/710:01:03

私も似てるんですが、私は戦争の飢餓体験が前世にあるのかと思うくらい、食品をとっておくことができません。
おやつとか袋あけたら、少し食べて次の日に残す習慣がある友人が信じられませんでした。その友人は160㎝40kgですから、自己管理が素晴らしくできてました。

私はそんなだから貯金が『まったく』できません。一人暮らしで6年間家計簿をきっちりとつけていましたが、逆に必要経費を通帳に残して、それ以外は『ぜんぶ』遣いきってしまって大問題でした。私の場合、家計簿つけて所持金を把握しない方が良いので、もうやめました。

今は断捨離と実家遺品整理の格闘です。私も不仲だった両親の物の処分、親に償わせたつもりで買ってもらった最後の不要品を遂に昨日リサイクルショップに持ち込みました。

こんまりは私はよく知らないんですが、トキメく食品をトキメく分だけ食べようと思われてはいかがですか?
結局、過去質を拝見させていただいて、ご両親への『不信』や誕生の『恨み』が『執着』させた結果だと思うんです。

そんなんでは、彼氏さんへも何か負の『執着心』での交際でしかないと推測されます。依存が見えています。

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ベストアンサー以外の回答

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boo********さん

2014/11/901:11:42

食べても太らない食習慣を確立しましょう。
私は以下の一生続けられるダイエットをお勧めします。

普段ちゃんと栄養があるものを食べていますか?
生きている食品を食べていますか?
体は60兆の細胞から形成されており、その全ては生きています。
その生きている細胞を養えるのは、生きている食べ物だけなのです。

ずばり、肥満は’’工場由来製品のパン類・麺類、カロリー以外栄養がほぼ0な白米を主食とし、必要以上にバクバク食べていることが原因’’です。

【玄米を1日水に浸しておくだけで作れる発芽玄米+雑穀を主食にする】だけで、薬に頼らずとも肥満は解消されるでしょう。
発芽玄米は白米と同じくふっくらとしていて、栄養価抜群。
最初は、白米:発芽玄米=9:1から始めてみましょう。
慣れてきたら白米:発芽玄米=5:5 → =0:10 に。

白米と違い、玄米は土に還せば苗になる、生きている食べ物です。
よく噛んで食べる習慣がつき、噛むことで満腹中枢が刺激されますので、適量で満腹感を味わえる。
発芽玄米を主食にすることが、一番簡単で一番効果的な食事療法です。

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より痩せるためには、以下のことを1つづつできることから実行すると良いでしょう。
・食事はできるだけ太陽が出ている間に済ませる(これが一番難しいです)
・体内組織の構成物質=蛋白質をしっかりとる。卵、青魚等の海産物、牛・豚・鶏、大豆食品を。
・果物、野菜は生きている食べ物。好きなだけ食べてOK。栄養の宝庫です。
・水は水道水を必ず浄水器に通したものを摂取する。
・115℃に達すると食物に含まれる命は失われる、より生に近い調理方法で。
・工場由来の白い製品をなるだけ避けること。
・白米→玄米 白砂糖→黒砂糖 NaClほぼ100%の塩→自然海塩 サラダ油→オリーブオイル 小麦粉→全粒粉 に切り替える。
(天然由来の調味料には、各種ミネラルがバランスよく含まれています)

補足:カロリー計算にのみ依拠した食事は、栄養素が蔑ろにされ危ないと思います。

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