ここから本文です

30代主婦です。自宅で使うラベルプリンターを購入したいです。 カシオのネー...

ask********さん

2014/11/215:31:07

30代主婦です。自宅で使うラベルプリンターを購入したいです。


カシオのネームランド か、キングジムのテプラ か迷っております。 それぞれの機械のメリット デメリットがありましたらおしえてくださいm(_ _)mどちらか一方のことでも良いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
997
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/11/216:58:21

私もテプラを押します、ネームランドは解りませんが、テプラであれ
ば PC で文字入力するタイプのもあります。

SR3700P SR3900P SR350P とかがあります。

http://www.kingjim.co.jp/products/tepra

本体にキーボードが付いていませんが、パソコンをお持ちの方なら文
字がパソコンから入力できるのは魅力的だと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/2 19:53:14

感謝 皆様 非常に勉強になりました!テプラでパソコン入力できる機種にします。質問させてもらい本当に良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/11/216:21:29

ネームランド(KLD-350)を使っています。1台目はすぐに故障、同じものの2台目使用中です。

キーボードとかいろいろなボタンが付いていますが、使い辛いです。
PCがあれば、キーボードなし、レーベルプリントとか無い、プリンタータイプの単純な作りの方が安くて使いやすいようです。

一番の違いはテプラの方が圧倒的に売れているのか、消耗品が手に入りやすいです。

deb********さん

2014/11/215:38:40

テプラでいいと思いますけれど…。両方とも機能にそんなに差はないです。テプラの方が知名度が高い程度ですかね。

あと、いろいろな値段のものがありますが、安いやつで十分ですよ。うちは高いのを買ってしまいましたが、安いので十分だったと思っています。