ここから本文です

ヤマトヌマエビが一晩で全滅です(。-_-。)

sae********さん

2014/11/307:30:22

ヤマトヌマエビが一晩で全滅です(。-_-。)

昨日いつものお店でヤマトヌマエビを5匹買いました。元々3匹はいます。プラス水草を購入して入れ、かき殻も入れ替えました。水草はいつも買いますがエビが死んでしまうことはありませんでした。今朝見るとヤマトヌマエビが全滅です。原因はなんでしょうか?たまたま水草がよくなかったんでしょうか?
同じ水槽にはグッピーやテトラが8匹ほどいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,096
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2014/11/307:57:51

新しく入れた水草に農薬が使われたんでしょうね。
エビは魚が大丈夫な微量の農薬にも敏感ですから。

質問した人からのコメント

2014/11/3 18:36:11

すぐにエビたちを別の水槽に入れた所、6匹が復活しました!仮死状態だったのでしょうか??
始めはピクピクしてるだけでしたが夕方には農薬が体から抜けたような感じで元気にエサも食べています(*^^*)こんなことあるんですね、ビックリです。これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2014/11/310:01:25

水草に農薬が付いていたり、
部屋で殺虫剤やキッチンハイター
(ハイターは、微妙)を使うと、死んでしまう事もありますよ。