ここから本文です

アニメソードアート・オンライン2の解説お願いします。

akg********さん

2014/11/314:34:40

アニメソードアート・オンライン2の解説お願いします。

17話『エクスキャリバー』で
トールがスリュムと闘った時の巨大な金槌についてですが

スリュムを倒したあとクラインに雷鎚ミョルニル与えたけど
トールは姿を消すまでの間ずっと巨大な金槌を持ったままです。
あの巨大な金槌も雷鎚ミョルニルだとすると
2本存在するってことになりますよね?
どういうことでしょうか?

わざわざ原作読む気はないのでネタバレしてください。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jor********さん

2014/11/314:47:24

イベントアイテムと武器アイテムです。
ぶっちゃけていうとリズが貰ったほうがプレーヤー(妖精)が扱えるようにダウンサイジングされたコピーです。

  • 質問者

    akg********さん

    2014/11/315:18:33

    ゲームとかやらないのでよくわかりませんでした。
    アイテムリストに追加されるかどうかということですか。
    巨大な金槌をそのまま手に入れてもプレイヤーが武器として使うことはできないということみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2014/11/315:04:35

ミョルニルの一部(宝石)を人間用サイズに加工した複製品のようなものだと思います。
伝説武器であることには変わりないようですが。

ミョルニルを取り戻すために女装(?)してまで城に忍び込んだのに、本物を渡すわけないじゃないですか。