ここから本文です

婚活パーティー、一対一でお話しするタイプのものに参加しようかどうか悩んでいま...

tmi********さん

2014/11/317:46:33

婚活パーティー、一対一でお話しするタイプのものに参加しようかどうか悩んでいます。
そこに本当の出会いがあるものか…行ったことがないのでとても不安です。

そういった婚活パーティーか

らお付き合いが始まったことのある方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えて頂けませんか?

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/11/710:03:57

女性?の方ですよね。
婚活パーティといっても色々なものがあることと
後で述べますように
そもそも、婚活パーティが向いているとそうでない人もいますから
自分に合った婚活スタイルを導くことが何よりも肝心だと思います。

◎そこに本当の出会いがあるものか…行ったことがないのでとても不安です。

本当の出会い・・ですか、その意味がなかなか難しいですが、
まあ、一度行ってみると経験としては良いとかなとも思います。
実際には
ネット婚活やパーティといっても色々で
かなり遊び的なものも多いです。
だから、そのようなパーティに行った場合には
たとえば、カップルになっても、それっきり連絡なしなんてよくあることです。
婚活、特に、女性の婚活は
方法を間違って、婚活回数ばかりが増えると、ものすごく疲れますね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1001/149805.htm?g=04
なんかにも、出会い場が色々と例示されています。
自分的にはパーティーはとても??です。
というのも同僚とかもかなり遊び的に参加していますので
あまりまともな男はいないんじゃないかと思いますよ。
僕が彼女に会ったのはバイト先ですし、
友人は大抵の場合、お見合いパーティーなんかには行ってません。
親戚の中には、パーティではない婚活サイトで相手を見つけた人もいます。
しかし出会い系とは違います
婚活といっても色々で、探す鉱脈を間違えると、トキメク男性なんて
そうはいないのでは?? ダサ男やダメ男が多いのでは?
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=0000221...
にもあるように、婚活パーティはというのは
てっとり早く婚活するのには良いですが、
よほどの数をこなさないと、良い男が現れないので
どうしても出会いの数ばかりが増えて精神的に疲れるからです。
それに対して
婚活で成功するもっとも重要なポイントは
少数の出会いで勝つということだと思います。
経験上ダメ男をいくらこなしても婚活の成果は得られないかな・・・
具体的な進め方としては、自分にあった婚活法を見出すため
http://soudan.qa.excite.co.jp/qa5271258.html
に出ているreina-mikuさんの成功例が役に立つと思います。
重要なポイント
◎合コンやパーティで出会ってもダメ男じゃ意味が無い
◎巷で出回っている婚活法はあてにならないことが大半
◎婚活スタイルチェックで経済力のある男性をピンポイントでゲッツできる
などが良いというか、仲間内でも
こいつが…??というようなタイプの子でも結婚して
周囲を驚かせるパターンですね
折角なら、周囲を驚かせるようないい男を見つけて結婚してください。

◎一対一でお話しするタイプのものに参加しようかどうか悩んでいます。

とりあえず参加してみて、実態がわかれば、必要に応じて
他の手法も考える手もありだと思います。
いずれにしてもあまり考え過ぎると疲れます。婚活は・・・

  • exp********さん

    2014/11/813:37:56

    すでに複数のご指摘のある
    「既婚者が遊び目的で参加している実態」について
    実際かなり多いです。
    主催者側も、そこまでチェックするのは難しいです。
    というか、所詮は商売なので・・
    そのようなリスクを回避するためには、
    入会時に独身であることを確認の必要な
    結婚相談所の主催するパーティに参加する方法があります。
    ただ、その場合、入会金とかその他の経費が
    必要になる面はあります。
    したがって、あなたが参加される時にどの程度チェックを受けるか
    それによって、参加してくる男性のリスクについても
    だいたい見当はつけられると思います。
    ノーチェックの場合は、基本的には何でもアリ的な
    男性が混ざっていると考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2014/11/818:07:35

カップルになっても、アドレス交換しただけの人もいるから、実際お付き合いした人って僅かです。
出会いのきっかけがお見合いパーティーでも、いざお付き合いがはじまったら、いたって普通です。

1対1で話すお見合いパーティーといっても本当に色んなタイプのパーティーもあるし、人それぞれ思う事が違うので、とりあえず何回か参加してみて自分に合いそうなものを探した方がいいと思います。

考えているより、まずは参加してみなくちゃわかりません。
よくわからないことは、主催会社に電話してみると親切に教えてくれますよ。

kon********さん

2014/11/809:10:07

婚活パーティー経験者です。

私は、盛り上がり系の婚活パーティーしか参加したことが無いので、友達作りで終わりましたが、お見合いタイプの婚活パーティーであれば、相手も真剣な人が多いので上手くいくかもしれません。

女性であれば男性より参加料金も安いし、経験がてら一度参加してみてはいかがでしょう。

男性の参加料金が高いほど男性の真剣度は高いです。

参考にまでにどうぞ
http://konkathu-mon.com/konkatuparty/

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/11/715:20:33

じゃあ私は宝くじに当たったのですかね。

私は学校も職場も出会いがない環境できてしまったので(ナンパはのぞく)、結婚願望が高まった時に婚活パーティーに参加しましたよ。

パーティー主催会社から『次回も無料でご招待させていただきます』と言われて何回か無料で参加させてもらってました。というのも、私は自分が『いいな』と思えるような男性がいない時、わざと誰ともカップリングしないようにしていたので、【無料で参加できるなんてラッキー♪】という感じでした(笑)

でも何回か参加していると、以前会ったことがある男性参加者に再会しちゃうことがあるんですよねw

面と向かって『前も会ったよね?君、サクラでしょ?君みたいな若くて可愛い子が参加してるなんておかしいと思った。』…と、言われたこともあります。
大分イラっとしましたが、【あんたなんか選ばないわよ】と心の中で思って、自分好みの素敵な男性と出会えるまで根気よく参加し続けましたよ。

そして出会えたのが今の主人です。婚活パーティーでカップリングして一年半お付き合いし、今年入籍しました♪

一度参加してみれば分かりますよ。
ちなみに、カップリングしたからといって絶対に付き合う必要はありません。デートして『何か違う』と思えば、フェードアウトするかお断りするのが一般的でしょう。

私は主人と付き合うまでに約2ヶ月かけましたし、告白されて付き合うようになっても私は貞操観念が強かったので、安易に体の関係にはなりませんでした。

先の回答者さんがおっしゃるように、既婚者が遊び目的で参加していることもあります。実際、私の知人女性は彼氏持ちなのに『いい人と出会えたら乗り換える~』と言って参加していましたし。

騙すほうも悪いが騙されるほうも悪いのです。女性なら、身持ちは堅くしていて損はないでしょうね。

あまり気負いはせず、一度くらい参加されてみてはいかがでしょうか?

返信です↓

何社か利用しましたが、主人と出会えたのはエクシオです。昨今、婚活がブームになっているので、最近では男性参加者が不足しているらしいです。婚活パーティーのような短時間で勝負が決まる場では、男性は容姿+年収、女性は容姿+年齢で評価されることが多いです。質問者様が普通の容姿の20代女性なら、まだ売り手市場ですよ。
30代女性はよっぽどの美人でない限り、年齢だけでアウトになる可能性があります。脅すわけではありませんが、パーティー中のフリータイムで誰からも話しかけられなくて一人でポツーンと寂しそうにしていた30代女性の姿を何度か見かけたことがあります。それくらいみんなあからさまで魅力のある異性に人気が集中します。慣れない内はフリータイムのない一対一で参加が出来る婚活パーティーがオススメかも。

参考までに→http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140715-00000018-irorio

メディアで取り上げられるくらいですから、女性は20代の内から婚活したほうが有利だと個人的には思います。まぁ私のまわりにいる性格のいい女性は30、40代になっても結婚されてますけどね。

何度か参加してみて、どういう婚活法がご自身には向いているのか分析してみてください。婚活パーティーのようなあからさまな場が向いていないと判断した場合、社会人サークルや趣味の習い事、行きつけのお店、ネット婚活など、探せばいくらでも出会いの手段はあります。

行動しなければ何も始まりませんよ。

たまに『婚活では魅力的な異性と出会えない』と、自分を棚にあげて婚活を否定する人がいますが、魅力のある異性から選んでもらうには、そのレベルに釣り合うように自分が努力するしかないですよね。
よって、婚活が上手くいかないと愚痴るような男女は、努力を怠った為に魅力ある異性から選ばれなかった人達だと私は考えています。

あなたが外見も内面も魅力のある女性なら、お相手はすぐに見つかるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

c11********さん

2014/11/318:59:14

体験から。
婚パには、いくつかパターンがあるようですが、一対一は、俗に回転寿司といわれるやり方で、男性が入れ替わり、女性の人数分だけ、同じ時間、同じ内容、同じ笑いを誘います。
その間、多くて6分。
いわゆる快速電車が次の停車駅に着くまでに、必死にアピールを繰り返します。
また、話題作りのために、女性の書いた中途半端なプロフィール表に基づいて、短時間にあること無いことを繰り返すショータイムでもあります。
時には、時間稼ぎや、プロフィール表をにらめっこなので、相手の顔も覚えてません。
そんななかで、今まで知らなかった同士が結婚前提の関係まで行けるのか不思議です。
今まで、誘いがないから、そこにいるわけですよね。
不思議です。
なん組か、カップルができますが、多くは、その日限りか、lineだけの小学生レベルの関係まで。
その晩、ご飯食べれて、Hでもできれば、もうけものぐらいの人もいます。
店から派遣されて、客として、連れて行く重責を担った女性もいます。
マンションを買わせるために派遣されてきた人もいました。
男性も、そのつもりで来てるスカウトや既婚者、彼女持ちもいます。
まあ、わずか数分で、いわゆるいい出会いがあるものなのでしょうか。
多くの方が、宝くじ並と言っていますよ。

今まで、そういった恋愛や誘いがなかった人には、男女問わず苦戦の場だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる