ここから本文です

最悪な旅でした。同じような経験をした方はいますでしょうか?

mrc********さん

2014/11/318:14:49

最悪な旅でした。同じような経験をした方はいますでしょうか?

三連休に大学の女友達と2人で京都旅行へ行きました。仲のいい友達だったのでとても楽しくなるだろうと思っていたのですが、、
まず、夜行バス•ホテルは全て私が予約をとる(相手は自分でやろうとしない)
着いてからの地図や行くところも全て私が調べる…
お腹がすくとイライラし始めて、ご飯食べるとこはどこだのなんだの…
挙句には「今日は○○ちゃん(私)の付き添いみたいなもんだから!」とか言ってきて、なんだか無理矢理私が連れてきたみたいに感じて物凄く嫌でした。。
ホテルに着いたら、「このボロさでこの値段は高いわ」と言われ、私が予約したせいのようにされて凄くイライラしました。。なんだか私が悪く言われたように感じて。
そして1番イラついたのが、バスの席も新幹線の席も全て窓側を占領し、ホテルのベッドも何も言わず窓側を陣取っていたことです。自分は何にもしてないのにこんなとこだけ自己中で本当ありえない!!とメチャクチャいらつきました。
もうこの子とは旅行しないと決めました。
私には女二人旅は向いてないのかな。。。
皆さんにはこんな経験ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/11/318:35:00

私にとり、旅は一人でするもの、ですね。目的がものすごくはっきりしていますので、一人の方が合理的。

「連れ」が居る場合は、旅そのものが目的じゃなく、連れとのコミュニケーションの背景としての旅、となりましょうか。

でも、一番楽しく、充実しているのは。学問のフィールドワークとしての団体旅行。。。そんな時は、ツアコンを進んで買って出たり。途中、講演会を組んで、旅費の足しにしたり。

学問の旅、おすすめですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2014/11/701:15:13

一番ベストなのはひとり旅、気楽でいい。最悪、予定変更を強いられても自分の判断でどうにでもなる。

twi********さん

2014/11/403:14:49

あります。高校のときに
男3人で関西から東京へ行ったときですが1人いました。自分をA、親友をB、
くそDQをCとします。自分が調べてBとCに報告と相談、Bがその相談後ホテルや特急電車、夜行バス予約など手配
Cが時間(遊びや何時間かかるかなど)

そのCは質問者と同じで付き添いみたいな感じとか言うしCが行きたいと言い出したのですがまたお金足りないから貸してとか飯食べた後にまた腹減ったから飯いことか
朝は寝坊する、初日集合時間に40分ぐらい遅刻してバス来る1時間前に集合してて良かったです。
夜行バスでは芋(びび)って後ろの椅子倒したいから後ろの席の人に声かけられないから助けを求める、窓側または重なって座らなければならないときはAとBの間を座るようにする、調子のってコンビニで酒買おうとして店員に警察呼ばれそうになる
そして逃げて出てきたらコンビニ店長に説教される
お金返してもらうまでに3ヶ月かかりました。

それから無視して高校男子校で生徒少なかったからそれを広めてオタクたちしか相手にされなくなりクラスでは浮いてましたね。
こういう知ってる奴や弱者には調子のるチキン野郎腹立ちますよねー。

ani********さん

2014/11/319:27:14

経験あります。
彼女にですが(笑)

基本、宿泊先とかは日にちで値段も変わります。
自分もじゃらんなどで調べ、これでいいと自信持って勧めても高いだの遠いだの。
そういう人は計画段階ではけして加わろうとはしません。
結局相場を知らないんです。

ですが、あなたはその友達の彼氏でも無いんですから深入りしなければ良い友達で居られますよ。

旅行するような深い友達ではなかったということで、許してあげてください。

muk********さん

2014/11/319:19:54

あなたが旅行に向いていないのではなく
その友達が問題なのだと思います。
もしかしたら昔は猫かぶっていたのかも知れませんね。
せっかくの旅行が散々でしたね。お疲れ様でした。

私の周りはそれほどひどい人はいませんが
女性は結構わがままなので(自分もそうだけど)
旅行スケジュールを決めるのもひと苦労です。
私は旅行好きなので
計画や手配はそれほど苦になりませんが
(むしろそれが楽しいので)
以前女友達4人で温泉に行った時、
「カニづくしが食べたい」「料理の美味しい所」
「片道2時間くらいまで」「自然に囲まれた露天風呂」
「予算は○万以内」「清潔」などなど、
みんな好き勝手な事を言って
挙句の果てには「お料理の器もきれいな所がいいよね」
などと、ぬかすのです。
それなら自分で探せって感じです。
もちろん希望どおりのとろこを見つけてやりましたよ(苦笑)。

私の場合みんな喜んでくれたからよかったけど
質問者さんの友達のような態度取られたら
私ならブチ切れています。

tyu********さん

2014/11/318:59:33

あります、あります。いろんな人、価値観がありますからねえ。
私の友人の場合→昔行った店の場所は覚えられないが、その過去に食べた味覚は忘れないらしい。
対して私は、その店で何を食ったか忘れているが、何処に店があるかはしっかり把握していますわ。

その貴方の友人は、人に使われるより、使いたいタイプでしょうかね?
また、行動派なので、つい他にいい事もなく旅行に同意するものの、実はさして旅行には興味が無いのでしょう。
貴方は連れて行ってあげたつもりが、彼女はついてってあげた、みたいな差異があったかも。
まあ、男よりは女の方がこのタイプは多いから、事前に整合性がとれるように
しむけてくださいね。
男同士一般的だと、幹事はちゃっかり報酬みたいなものを仕組んで、結果オ-ライなんだけどね。
女同士は細かく平等主義だからねえ??できないのかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる