ここから本文です

マイティーソーについて質問なんですが、アスガルド人は皆地球人をはるかに超える...

shi********さん

2014/11/413:51:57

マイティーソーについて質問なんですが、アスガルド人は皆地球人をはるかに超える強さを持っているのですか?それともソーやオーディンのみあんなに強いのでしょうか?またアベンジャーズでロキ

がソーに不死身と言われていると言っていましたが、アスガルド人全てが不死身なのですか?

閲覧数:
6,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2014/11/507:14:00

ほぼ全てのアスガルド人は住んでいる世界アスガルドが地球とは違う別次元のため、強靭な肉体だけでなく魔法や変身、パワーや元素を扱うなどの特殊な能力を持っている人間とは別の生物となっています。
もちろんその能力の訓練や元々持っている素質もあるため、オーディンやソーなどの王族は強い力を持っていますが、その他のアスガルド人はそこまで強力な力ではないにしろ地球人よりは遥かに強いです。一般的なアスガルド人男性で30トンを持ち上げられると言われています。

アスガルド人は地球人と比べ非常に長生きですが老衰もしますし、コミックスでは最終戦争であるラグナロクが起こり、全てのアスガルド人が死亡しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_s********さん

2014/11/416:52:20

キャップやハルクのような特別な人間を除けば、種族としてはアズガルド人は人間より遥かに強い肉体と知恵・高潔な精神を持っています。

アズガルド人にも老いや死は明確に描写されているので、不死身というのは少し違うと思いますね。