ここから本文です

皆様はどうして今のプロバイダを選びましたか?

bikinokobuta33さん

2007/12/901:22:08

皆様はどうして今のプロバイダを選びましたか?

プロバイダを変えようかと思っています。
今はYBBでADSLを使っています。速度は特に問題なく使えています。
新しくPCを購入するにあたり、NTT光でOCNに入ると割引があるとのことで(3万ほど)
変えようかと思っているのですが、OCNはどうなのでしょうか?
今より800円ほど高くなるが、速度が速くなり、ウイルス対策があり安心とのことでした。
ただ変えるとなると、初期費用がけっこうかかります。

他にも色々ありますが、何が違うのか、お得なのかわかりません。
eo光とOCNが一緒だと思っていたらぜんぜん違うんですね。
eoは私の地域では、ADSLよりよけいに速度が遅くなるそうです。

皆様は色々考えて選んでますか?
YBBとOCNどちらが良いのかわかれば教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,326
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keykey002001さん

2007/12/901:31:47

ずっとOCNなので、他と比較できないです。
不便は感じたことなし。
フレッツ光だから、ウィルスバスターついてきます。
OCN独自のメール対策はありますね。(月数百円)

唯、昨日の新聞に、NTTはやたらOCNを勧める。割引を含めて(NTTグループだから)
他のプロバイダとの公正な競合に、NTTが「えこひいき」してると新聞に載ってました。

どちらが良いといえば極論だせないと思う。
3万割引に乗っちゃえ^^。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korg_sp100さん

2007/12/1216:50:05

NTT東日本、西日本はぷららを勧めてくるので、
OCNを勧められたのであればNTTコミュニケーションズかと思います。(どっちでもいいでしょうけど)

OCNは他のプロバイダに比べ、問い合わせの電話(0120-506-506)がつながりやすい気がします。
WEB上での手続きもわかりやすく、即日変更可能なので、オススメです。
料金は他社と大差はないかと思います。

光回線は光電話の導入で、コストのメリットも出る場合がありますが、
どこと契約しても、電話の手続きは結局NTTを通すようなので、
故障したときの保守を考えると、
若干料金が高くても私はNTTのほうが安全かと思います。

編集あり2007/12/1217:28:42

>速度は特に問題なく使えています。
問題はないかもしれませんが、光ひにすると、最大100Mなので、
PCも買い換えるとなると、今よりは確実に速度は上がります。


>初期費用がけっこうかかります。
今年中でしたらNTTのキャンペーンで工事費0円です。
他にかかる費用は、固定電話をお持ちでしたら、光電話にするのに4200円かかります。
設備的に何も問題がなければ、それ以上費用は発生しません。
特典を考えただけでも、OCNに乗り換えた方が賢いですね。




とりあえず、YBB(ADSL)とOCN(光)では比べようもないほど差があります。
OCN(光)にとりあえずしておけば、間違いないですよ。
PCをせっかく買い換えるのだから、その性能を活かすためにも断然光で。



アドレスをどうしても変えたくないわけではないのでしたら、
違約金に注意をして、どんどん賢く乗り換えていっても良いのではないでしょうか。

もっとPCや回線に詳しくなったら、サポートは一切ないが月額が安いといったプロバイダに
乗り換えたらよいと思います。

編集あり2007/12/912:59:21

基本的に安さで選んだ。1000円前後
ウイルス関係はPCの方でそれなりに対策してるし今はプロバイダは安いのでも充分快適なので高いのには手を出さないね。
ネットゲームでもする場合は細かいところまで重要なのかもしれないがそれ系はしないのでわからない
OCN入ってる人は多いね。
上の人が言ってるように初心者で薦められて入っちゃったって人も多いダロけど

win111_2005さん

2007/12/905:46:53

田舎でISDN,ADSLもだめな時がありまして近所までCATVが来ていましたので3Mに契約し、10Mから今では光になり快適です。
今の速度は48MB近辺です。
4410円ですね。

hi_pon4550さん

2007/12/901:31:37

速度が速い、制限がないから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。