ここから本文です

男性の方に質問です。私は去年の9月からノッツエという結婚相談所に入っています...

yuuko12181974さん

2007/12/901:57:35

男性の方に質問です。私は去年の9月からノッツエという結婚相談所に入っています。今年の4月末パソコンで見て気になる方に申し込みをしてOKしてもらいました。5月から月2度位2人で出かけます。

野球観戦、動物園、遊園地、映画、ゲームセンター、花火大会など。今度12月16日に会う約束してます。結婚相談所で申し込んだので好きですとか付き合ってくださいなどはっきり口にしたことありません。言う勇気もありません。脈はありますか?

補足冷やかしはやめてください。真剣に悩んでます。

閲覧数:
2,635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/902:04:24

脈は大ありじゃないですか。正式にプロポーズすべきです。
「言う勇気もありません」とのことですが、
一般的なつきあいなら「結婚」を口にすることは飛躍があるのでかなり勇気が必要だと思いますが
結婚相談所で知り合ったわけで、当然のように切り出してよいものだと思います。
結婚相談所で知り合ったわりには半年デートを重ねる、というのは少し悠長な気がしますが、
ある程度慎重ならこれくらいの期間は十分にありうることだと思います。
仮に「もう少し待ってほしい」といわれても傷つく道理はないと思います。
「ごめんなさい、受けられません」という男であれば、半年もこんなふうにしておいてなんだ、ということですから、
そんな男性はむしろ選ばなくて正解だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcpot2505さん

2007/12/904:09:55

結婚相談所と言うからには相手もその気なわけですよね?
今日までつき合って彼の思いやりは感じる事出来ましたか?
当たり前の気遣いではなく、思いやりです。
どうも月2回のデートというのが引っかかります。
脈があるか無いかで言うとあります。が、
しかし候補としてなのかも知れません。

あなたはこの彼と結婚のビジョンは見えますか?
それなら毎日のメールと週一のデートに詰めましょう。

結婚相談所は出会いの場を増やす所ですよね?

それとも彼は奥手で自分から言うタイプではありませんか?
似た者同士では上手くいきませんよ。
変わるならこの質問を切っ掛けにしてはどうですか?

いずれにせよ切り出すのはあなたの様です。
頑張ってください。