ここから本文です

サブとしてパソコンを買う予定なのですが、DELLのパソコンのようにOSのみのシンプ...

herakuresrikkyblueさん

2007/12/908:53:58

サブとしてパソコンを買う予定なのですが、DELLのパソコンのようにOSのみのシンプルパソコンを買うつもりです。
ただ、今まで富士通の多機能ソフトパソコンを利用していたので不安です。

よく使う機能としては、音楽、写真等のCDへのデータ保存、音楽CD作成、映像DVD作成、映像、音楽再生機能、インターネット、宛名書き作成、デジカメ等です。
最近ではフリーソフトとかも充実して来ていますので、何とかなるだろうとかおもってはいるのですが。

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2007/12/910:12:38

最近、デルのノートパソコンを買いましたが、本当にシンプルですね。
作業は質問者様とほぼ同じです。
Core2Duoのある程度高性能な商品を選択した方が良いです。
かなりのサクサク感が体感できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/911:39:35

よく使う機能のうちでWindowsが標準で対応していないのは
「映像DVD作成」と「宛名書き作成」くらいじゃないですか?

サブとして買うのならメインの富士通のパソコンは手元に残すのでしょうから
うまくいかなかった時はメインのパソコンを使えばいいだけだと思うので
大丈夫だと思いますよ。

osaka2bluesさん

2007/12/909:01:58

多少のパソコン経験と基本が分かっていれば十分と思います。ただ、シンプルパソコンは、ほとんど説明らしい説明はありません。しかし、トラブルが発生したときのリスクを考えても安くあがると思います。