ここから本文です

自作PC構成についてアドバイスお願いします。 この構成で4年ほどは使えますでしょ...

uho********さん

2014/11/422:55:05

自作PC構成についてアドバイスお願いします。
この構成で4年ほどは使えますでしょうか?

ケース CORSAIR Obsidian Series 750D CC-9011035-WW
電源 CORSAIR RM750
メモリ CFD-Elixir 16GB
グラボ ZOTAC GeForce GTX 970
CPU i5-4690K
クーラー CORSAIR h110
マザボASUSTeK Intel Z97 MAXIMUS VII HERO
HDD 2TB
SSD 256GB
モニター EIZO FORIS FS2434
マウスRazer DeathAdder 2015 Chrom
キーボード iBUFFALO ゲーミングキーボード
パッド Razer Orbweaver
マイク PCV80U ECM-PCV80U
将来は970 SLIをしようと思っておりますが750wで大丈夫でしょうか?
これより安く他のおすすめの構成があれば教えてください。
BF4などがぬるぬる動くスペックでお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2014/11/423:01:16

グラフィックボードの耐久性に疑問があるメーカーです。

長期間使用するのでしたら、ASUS、MSI、ELSA辺りが向いていると思います。
なお、グラフィックボードの消費電力は145wですから2台搭載しても290wでGTX780Tiを1枚搭載するのと消費電力は変わりませんので、750wでも問題ありません。

構成としては問題ないと思いますので、初期不良がなければ動作すると思います。

自作PC組み立てガイド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peg********さん

2014/11/516:59:10

uhouhogorira123456789さん、こんにちは!4年以上使用できるまたはBF4などのゲームをぬるぬる動くPCの構成を検討していることが分かります。上記のPCビルドに目を通しましたので、特に問題になる要素はないと思います。強いて言うなら、下記は私から少しの意見とコメントです。よろしくお願いします。

>将来は970 SLIをしようと思っておりますが750wで大丈夫でしょうか?
上記のビルドでは、推定ワット数は360W程度で、700Wの電源はこのビルドに十分だとお思いますが、将来にSLIを追加する計画がある場合は、多分より高いワット数が必要になります。850W程の電源はこのビルドに問題ないでしょう。

HDDの選択についてですが、HDDにゲームをインストールする予定があるなら、普通の HDDより高性能HDDにした方が楽(スピード感や読み書きの速度など)だと思います。例えば、Western DigitalからのWD Blackはどうでしょうか?このドライブは、高性能のワークステーションのために設計されて、特にゲーム体験やビデオ編集などに応用されています。もし、HDDの仕様用途はデータ保存であれば、良好な電源管理と省エネの特徴を持っているWD Greenを考慮できます。このドライブは、セカンダリストレージの使用によく使われているようです。

ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

pow********さん

2014/11/507:30:17

i5で970はやめた方ないいな
グラボの性能が引き出せないから
BFをやるために自作を組むのにケチるなんてもってのほか
サーキットでレースに出るためなのに車と改造費をケチるようなものだよ

出来ればi7にする
どうしてもケチるなら960が出る来年の始めまで待つ

電源はSLIしても超余裕

おまけにさ、いきなり高いモニターにするなんて飯山とか15000円くらいの物にすればPCにお金かけらる

もしGTA5も買う予定ならi7は必須

さん

2014/11/423:05:12

CPUは勿論OCするんですよね?笑
4.8gくらいまで上がりますからね

余裕で4年大丈夫だと思いますよ。

将来は970 SLIをしようと思っておりますが750wで大丈夫でしょうか?

消費電力は間に合いますが 数年後の話だとSLIなんてするより上位モデル
買ったが余裕でスペック上がりますよ
自分が前SLIしててベンチでこの程度かって感じの上がりくあいだったので
SLIは現行で少しでもスペックあげる程度の物って感じです

これより安く他のおすすめの構成があれば教えてください。


詳しく書き出せば面倒なので割愛
CPU AMDに変えたらマザボまで安く済みますよ
グラボはゲームするなら安定のGeForceで


僕はCPU周りAMD系統でグラボがインテル系統です
不具合はありません

2014/11/422:57:20

>>4年ほどは使えますでしょうか?
何やるか次第でしょう?
ハードな使い方するのなら3年も持たないもんだよ

>>将来は970 SLIをしようと思っておりますが750wで大丈夫でしょうか?
全体の消費電力計算すればだいたいわかるでしょ。
GTX970は消費電力が低い
オーバークロックするのなら余裕があったほうがいいですね。
どこまで盛るか次第だが、結構電気食うんで