ここから本文です

今第2子を妊娠しています。21週になりました。ひとりめは16週のときに男の子とわ...

sou********さん

2014/11/509:45:52

今第2子を妊娠しています。21週になりました。ひとりめは16週のときに男の子とわかったのですが。。。
みなさん何週ぐらいのときの検診で性別がわかりましたか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆しずくさん

2014/11/509:56:15

現在第2子妊娠中です。
1人目は女の子でしたが、7ヶ月に入って「”見えない”から女の子かな~?」という感じで、臨月に入って「女の子って、もう伝えてるよね?」になりました。
うちの子、毎回足を閉じていて、見せてくれなかったんですよね。
特に女の子だと、産まれてみて「あら!?」ということもあるし、産むまでドキドキしてました。

16週で分かるなんて早いですね!
早い週数で分かるのは、たまたまバッチリ見せてくれたからです。
気長に待ちましょう^^

  • 質問者

    sou********さん

    2014/11/509:58:22

    そうですね。はやく知りたい気持ちが先走っていました。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smjさん

2014/11/1100:55:37

一人目が25週に4D外来にて女の子と確定。妊婦健診では性別がわからずエコー外来を受診しました。
二人目は17週の妊婦健診胎児スクリーニング検査にて男の子確定でした。
一人目女の子の妊娠時はつわりはまったくなし
お腹は尖っていた
性別占い的なものはすべてハズレ
二人目男の子妊娠時はつわりがキツく吐く、たべれない、胃痛、胸焼け、睡魔
お腹は尖っていた
性別占い的なものはすべてハズレでした。
参考になれば幸いです。

n2a********さん

2014/11/510:00:25

性別楽しみですよね♪
1人目は17週くらいの検診でわかった気がします!男の子です(*^^*)
2人目は20週入ってから?だった様な。女の子です(^^)
3人目はこれまた20週以降に「姫みたいだね~」で女の子(^^)

しっかり小股を開いた所がみれたら分かりやすいみたいですが、うちの産院は二人先生がいて先生によってもまだ早いので次だね~なんて見ない事もあるので、6ヶ月?検診くらいになれば見てくれるのではないでしょうか☆

ちなみに女の子の時はたまたま5ヶ月検診が1人目と違う先生で6ヶ月くらいの検診でしっかり見てくれた気がします!