ここから本文です

福岡観光のおすすめを教えてください。 来年の2月後半に福岡に行く予定です。

mm5********さん

2014/11/509:51:47

福岡観光のおすすめを教えてください。

来年の2月後半に福岡に行く予定です。

スケジュールとしては
・14時福岡着
・18時からzepp fukuokaでライブ鑑賞
・21時頃ライブ終了
・翌日(日曜日)14時半福岡発

土曜日21時~日曜日15時半くらいまで時間があるので、いろいろ観光して回りたいです。
おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。
できれば歴史のあるところ(神社や建物、自然)に行ってみたいです。
ホテルはまだ決めていないです。

閲覧数:
940
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

編集あり2014/11/1202:59:35

福岡近郊で観光地で神社といえば、太宰府天満宮や宮地嶽(みやじだけ)神社あたりが鉄板ですが、14:30に福岡を発つのでしたら、移動がかなりハードになってしまいますね。朝早起きすれば、行けないこともないですが…。

上記の2社ほど有名ではありませんが、筥崎宮(はこざきぐう)はいかがでしょう。最寄りのJR箱崎駅は博多駅からだと2駅、地下鉄箱崎宮前駅は天神駅からだと5駅で、博多・天神いずれの地区からもアクセス良好です。ここも、境内の広大な、由緒ある神社ですよ。鳥居越しに見える海も、それなりに綺麗です。

近場でしたら、博多の櫛田(くしだ)神社はいかがでしょう。博多祇園山笠で有名な神社です。櫛田神社のすぐ近くには、独特な建築美が目を引くキャナルシティもありますし。さらに、キャナルシティから那珂川を挟んで、ホテルイルパラッツォという、これまた有名デザイナーが手がけたホテルがあります。

追伸…
私を含め、皆が、あかの他人であるあなたの旅行をサポートしようと、いろいろ知恵を絞っているのに、質問放置ですか…。神経を疑いますね。

質問した人からのコメント

2014/11/12 17:49:07

今まで数年間、ギリギリまでご意見を募集するスタンスでした。
質問放置で神経を疑うと言われるのは初めてで、困惑しております。
が、私のようなあかの他人にもここに行ってみたい!と思わせていただけたご回答には大変感謝しております。

他の皆様も詳しい情報をありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/11/1105:36:29

糸島の自然を満喫されてください

wak********さん

2014/11/620:58:47

オープントップバスで、市内観光はどうでしょう?

nav********さん

2014/11/512:15:52

2月だと観光も寒そうですね。夜はZeppから天神や中洲に移動すると10時近くになるでしょうから博多名物の水炊きやもつ鍋の店というより、遅くまでやってる居酒屋や屋台などで楽しまれたら良いと思います。

翌日の観光は福岡市から近いところだと、定番の太宰府天満宮・・・時期的に合格祈願の受験生も多いと思いますので、そこそこ賑わっているのではないでしょうか?天神の西鉄福岡駅から電車で行けます。福岡市内だと中洲やキャナルシティから近い櫛田神社やその前の博多町家ふるさと館なんかがお手頃です。

ヘリム7さん

2014/11/510:35:55

参考になるか分かりませんけど
http://www.yokanavi.com/
ホテルこれはいかがでしょう
まぁまぁ安価で綺麗です
http://www.az-hotels.co.jp/
ネット早期予約割引や無料会員
割引制度もあります併用不可
宿泊当日フロントで会員になれます。