ここから本文です

リーボックイージートーン の靴は 本当にダイエット効果ありますか 履いた方教えて...

me4********さん

2014/11/513:51:08

リーボックイージートーン の靴は 本当にダイエット効果ありますか 履いた方教えてください

閲覧数:
32,300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2014/11/700:23:08

バランスを採る為に下腿の筋肉を余分に使います。
この余分な筋肉の動きをダイエットと捉えるかどうかです。
直接的にダイエットとはいえませんが、関節的にはダイエットと言えなくもないです。

ただし、靴として見た場合にマイナス面があります。
靴が内外にグラグラするので、あなたの足が偏平足や内倒れ(若い女性は8割近くはこの問題があります)の場合、変形を助長したり、足に痛みを招いたりする可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/11/7 11:38:48

ありがとうございました。 とっても 参考になりました

「リーボック イージートーン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rub********さん

2014/11/710:12:37

イージートーンのCMと謳い文句につられて購入した者です。今、3足目ですが、ダイエットできた、という実感はないです。
ただ、良い変化はありましたよ。

私は今までのスニーカーでは膝が痛くなってしまい(太っているわけではありません)、歩くのがあまり好きではなかったのですが、イージートーンでは膝痛がありません。歩くことが苦にならないので、以前は自転車で行っていた場所へ歩いていくようになりましたので、運動不足の解消にはなっていると思います。

前の回答者さんも書かれていますが、バランスの悪い靴ですのでバランスをしっかり取ることを意識して歩かないと、足を痛めると思います。以前、ドイツかどこかから来た“靴のマイスター”みたいな人に「こういうバランスの悪い靴は履かない方がいい」みたいなことは言われました。

リーボックは幅が少し細いみたいですので、サイズ感が合わない人も結構いるみたいです。あと、個人的な好みもありますが、パテント風の硬めの素材より、革と布の中間のような柔らかめ素材の方が足に馴染み、歩きやすいです。