ここから本文です

クリスマスプレゼントについての質問です。

mad********さん

2014/11/602:52:09

クリスマスプレゼントについての質問です。

日頃から私の彼氏は、彼氏の部屋のクローゼットの中で「どの服が好き〜?」とかメンズの洋服屋さんでも「○○はどれ着て欲しい?」「どんなの好きー?」と聞いてきます。
なのでクリスマスにビームスのセーターと手袋をあげようかなと思い色々みているのですが、7月に彼氏の誕生日があったのでナノユニバースのTシャツとブレスレットをプレゼントしてしまいました。誕生日もクリスマスも洋服ってちょっと押し付け感がありますかね?
腕時計が好きみたいなので、本当は腕時計をあげたいんですが良いものをつけているので金銭的に腕時計や財布などは厳しいです。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鎌田 宏さん

2014/11/603:08:33

私は、おしゃれなマフラーをもらった時が嬉しかった、あったかいんですよこれが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

洋服さん

2014/11/606:58:37

どれを着てほしい~とか、どれが好きか~とか、聞いてくれるというのは可能な限り貴女に合わせたいという証。
素敵な彼氏さんですね。

服を選べるほど持っていて相手に合わせられるのであれば、服装に対して強いこだわりがあるわけではないと思うので、洋服と手袋でも全然OKだと思います。
これから冬ですから、手袋やマフラーなどは必須のはずなので実用的で最適かと思います。

個人的な見解ですが、プレゼントに腕時計というのはあまり良い選択肢ではないです。
腕時計に興味がない人なら「時間さえわかれば何でもいい」と言うかもしれませんが。

もし本当に腕時計が好きな人だったら
「デジタルは子供っぽいから嫌いだ」
「あのブランドは認めない、邪道だ」
「俺は機械式以外は持たない主義だ」
等々、物凄く細かい部分にこだわりますから、腕時計はあえてスルーしてあげてほしい。
自分は何年も前ですが付き合っていた彼女からディーゼルの腕時計をプレゼントされたことが発端で破局しました(笑)