「思いやりがない・無神経」とは自分のような人間を言うのでしょうか。 最近知り合った女性がいます。

「思いやりがない・無神経」とは自分のような人間を言うのでしょうか。 最近知り合った女性がいます。 出会ってから、毎日メールをしているのですが 彼女にどんな男性がタイプかきいたところ 「思いやりがある男性」とのことでした。 この時点では自分のことも不快には思われていなかったと思います。 会った時に彼女はお酒とタバコが苦手で、 タバコはにおいが苦手、お酒は飲むと頭が痛くなると言っていました。 また、仕事が忙しく自分の時間もあまりとれず しんどい生活をしているということも言っていました。 これは知っていたのですが 自分はこのことをすっかり忘れていて メールで「飲みにいこうよ!」と誘いました。 そうしたところ、 「私はお酒飲まないから。それに今仕事が大変で、でもまた落ち着いたらいきたい。」 と言われました。 彼女は本当に仕事に疲れているようで、 絵文字もたくさん使われていたので自分はまだこの時点では 嫌われてはいないと思います。 翌日の夜、彼女に お疲れー!仕事大丈夫?とメールしたところ 「仕事なかなか休みとれそうにないし 終わるのも遅いし、体も疲れていて元気がない!笑」 とメールがきたので 「じゃあ、うまいもんでも食べに行こうよ!」 とメールしました。 そのメールに対して返信はなく疑問分にしなかったからかと思い 「レバーが有名ですごいうまい焼き鳥屋があるんだよね!レバーすき?」 とメールしたところ、 「内臓系は気持ち悪くて食べられないんだ」と絵文字なしで返信がありました。 なので、「そこは普通の肉もあるよ!よし!行こう!」とメールしたところ 返信がありませんでした。 自分は嫌われたのでしょうか。 嫌われたんだろうなというのはなんとなくわかるのですが 自分のいけなかったところは、 断られているのに2日連続で誘ったことでしょうか。 彼女のタイプである 思いやるのある男性に該当しないからでしょうか。 。。

恋愛相談、人間関係の悩み612閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

嫌われたでしょうね。 「思いやりのある人」がタイプだという女性じゃなくても、そのメールの内容だとほとんどの人が拒絶すると思います。 1回目断られたとき、「仕事が忙しいから、落ち着いたらまた」というような内容だったんですよね。だったら、その時点でしばらく連絡は控えるべき。というか、これって典型的な社交辞令で、要するに誘わないでくれってことです。普通はそれを察すると思うのですが。 お酒が飲めなくても、好感を持った人となら飲みに行きますよ。ソフトドリンクでもいいわけだし。それを「お酒飲めない」「レバーは気持ち悪い」って、結構直球で拒絶してると思います。 今回は縁がなかったと思って諦めたほうがいいですよ。 これ以上連絡したら、彼女からしたら嫌がらせに取られてしまいます。

その他の回答(1件)

0

嫌われたか知りませんが、マイナスになったことは間違いないでしょう。 彼女は、仕事が落ち着いたら行きたい。と言ってますし、休みがとれないほど忙しい。とも言ってます。 にもかかわらず、あなたは2日続けて誘っています。元気付けたい気持ちは、分からなくないですが、あなたに会う余裕がないほど、仕事が忙しいことを察してあげるべきでした。 察する必要もないぐらい、彼女はハッキリ今は無理だと、シグナルを送っていたわけですから、思いやりのない人と判断されても、仕方ないですね。