ここから本文です

イオン銀行や楽天銀行のような新しい種類の銀行が地方銀行にかなりの影響を与えて...

nao********さん

2014/11/622:31:04

イオン銀行や楽天銀行のような新しい種類の銀行が地方銀行にかなりの影響を与えているというのは本当ですか。詳しい方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/823:14:04

>地方銀行にかなりの影響を与えているというのは本当ですか

融資先がなかなかない今の時代
個人相手のフィービジネスで稼げないと
困る銀行も多いかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2014/11/1014:25:48

信用のある事業主さんを銀行が探して融資するのが、今の銀行です。銀行が大きくなぅったから 信用のある融資先が増えるわけじゃないから 変わらないですね。

信用のあるなしの関係のない企業さんに、お金を融資するのが仕事なら、問題はないですよね。

銀行が統合したからといって 信用が増えるわけじゃないし 銀行が統合することにより力は強くはなるkれど

信用のない事業 主さんにお金を融資するところが増えるわけじゃないから意味はありません。

大きくなれば融資できるのは、外国です。大きくなると日本は相手にされないかも知れません。

イオン銀行や、楽天銀行があっても多少審査がゆるいだけでシビアな地方銀行は、とられてしまいます。

信用のあるなしにお金を融資できるなら 地方であっても都市銀行であっても問題ないです。力が強いとなれば融資先の相手は外国ですからね。

延滞が一度でもあるだけでも銀行はお金を貸さないのが今の現実です。
銀行が大きくなったから変わることはありません。

融資してもらう側は敷居が高く、ステータスが高くないと銀行はお金を貸してくれません。 携帯電話の滞納だけで切り離されます。 だから融資できるのは外国ですよね。

延滞しない人、安定した収入がある人、安定した住居のある人 それだけの融資です。 地方銀行にとっても融資するされる側、ステータスが高いですよね。
息が詰まりそうですよね。

楽天のほうが多少は融通が利くだろうし 銀行とローン会社は別ですからね。
ただのそれだけのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/711:38:28

だから・・・経営統合流行りです。。。

ちいさい金融機関は名前が・・よくかわる。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる